『天拝の郷』 in 筑紫野市

筑紫野市にある、『天拝の郷』へ、家族風呂&自然食ブッフェに行って来ました。
ここの家族風呂は、予約して行かないと、入れないことがあります

ブッフェレストラン『姫蛍』は初めて利用しました。女性に嬉しい自然食の手作り料理が並んでいました。
野菜がたっぷり、ドリンクやデザートも充実♪

お待ちかねの家族風呂は、天拝の郷では一番お安い1800円/60分の部屋へ。
一番安いとはいえ、和室は10畳あり、広々~♪
浴室も、浴槽の広さが違う部屋に比べると小さいとはいえ、大人2~3人程度は楽々入れるサイズです。

天拝の郷

天拝の郷

天拝の郷について、詳しくは、コチラ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
天拝の郷
筑紫野市天拝坂2丁目4-3
092-918-5111
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||




『那珂川 清滝』 in 筑紫郡那珂川町

筑紫郡 那珂川町の 『源泉野天風呂 那珂川 清滝』 へ行きました。
天神から、渋滞していたこともあり、1時間はかかりました(>o<)

清滝

那珂川に入ると、突然田舎の風景に。川も自然も綺麗そう。
この清滝の近くも、山のふもとといった様子でした。

家族風呂を予約して、まずは食事をすることに。
「棗(なつめ)」という食事処へ。
注文時に、お風呂を予約した際に渡された、番号札のようなもの(腕に付けれるようになっている)の番号を聞かれました。
食事代も、お風呂の代金と一緒に、最後に精算です。
食事は、写真撮ってないのが残念なくらい、大満足でした。
清滝御膳(1900円)を頂きました。内容は、お刺身、小鉢、汁物、ご飯(白米or7穀米)、漬物、冷奴、ヤマメの塩焼き、茶わん蒸し。
ヤマメ、美味しかった~~LOVE

清滝

まだ家族風呂予約時間まで時間があったので、足湯に入りました。
下の石が足の裏を刺激して、痛~い汗とか

それでは、家族風呂に入ります♪
私たちの入ったお部屋は、『巨岩の部屋』

清滝~巨岩

まず、脱衣所があります。
アメニティはなかなか充実。脱衣カゴだけじゃなく、クローゼットが付いているのがGoodグッ

脱衣所からドアを開けると、まず洗い場があります。
脱衣所側もドア、露天風呂側にもドアという風に、洗い場が個室になっています。
広いし、冬場は風が当たらなくて良いですよね。
清滝~巨岩


それから、ドアを開けて、露天風呂へ。
おぉぉ、広~~いキラキラキラキラ

清滝~巨岩

写真では広さをお伝えできない所が残念です。
夜だったので、湯気が反射して、なかなか写らないし。。。
そして、このお部屋の特徴は、家族風呂なのに、うたせ湯 があることびっくり
壁に付いたスイッチを押すと、うたせ湯がドバーッと。

清滝~巨岩

うたせ湯の下は、ちゃんと座れるように岩が配置してあります。
ゆったり楽しい50分間でした。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
源泉野天温泉 那珂川 清滝
筑紫野市那珂川町大字南面里326
092-952-8848
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||



Template Designed by DW99