スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『美又温泉 旅館 みくにや』 in 島根県浜田市

島根県をぶらぶらしていた連休中のこと。
浜田市付近で宿を探すことにしました。

今はスマホから簡単に予約できるので、行き当たりばったりで素泊まり宿を取ることが多くなりました。

温泉付きの宿を検索すると、お安いのに温泉付きのお宿がヒットするではありませんか

チェックインの30分前に予約して、突然訪れたのが、ここ『美又温泉 旅館 みくにや』でした。

美又温泉・旅館みくにや(1)
美又温泉・旅館みくにや(1) posted by (C)furosky

訪れると、さすがに直前の予約なんて気づいていなかったらしく、突然訪れた予約客に、慌ててお部屋を整えて下さった女将さん。

美又温泉・旅館みくにや(2)
美又温泉・旅館みくにや(2) posted by (C)furosky

とくかく眠れて、お風呂も入れればOKって条件で訪れたこちらのお宿。
浜田市の国道9号からは30分ほど山間の道を走りました。
そして鄙びた川沿いの温泉街。

泊り客も、他にはいらっしゃらない様子でした。

お湯を貼って下さったお風呂は、
「ゆっくり浸かって下さいね。芯から温まりますから」と。。。

季節外れに超寒かったこの日、一人で貸切り状態の温泉に入浴することができました

美又温泉・旅館みくにや(3)
美又温泉・旅館みくにや(3) posted by (C)furosky

無色透明のお湯で、小ぢんまりした浴槽でしたが、とくにかくお湯がトロットロ、ツルッツル

気持ち良くて長湯しちゃいました

美又温泉・旅館みくにや(4)
美又温泉・旅館みくにや(4) posted by (C)furosky

美又温泉・旅館みくにや(5)
美又温泉・旅館みくにや(5) posted by (C)furosky

チェックアウトの時に、「ご縁がありますように」と、和紙に包まれた5円玉を頂きました
そんな心遣いが嬉しくて、みくにやさんから頂いたご縁は今でも私の車の中でご縁を呼んでいます。。。


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*
美又温泉 旅館みくにや
島根県浜田市金城町追原7-3
∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*



☆ 福岡発!! 九州観光ガイド ☆
スポンサーサイト

『くらはし桂浜温泉館』 in 広島県呉市倉橋町

広島県呉市を訪れた時に立ち寄った温泉施設、『くらはし桂浜温泉館』

呉市とはいえ、呉市の中心部から40分は走りました

くらはし桂浜温泉館(1)
くらはし桂浜温泉館(1) posted by (C)furosky

桂浜温泉館の周囲は、桂浜海水浴場、倉橋歴史民俗資料館、長門の造船歴史館などなど、観光施設が密集していました。
次はゆっくり訪れて、周囲を観光したいです。

くらはし桂浜温泉館(2)
くらはし桂浜温泉館(2) posted by (C)furosky

夕方に訪れたためか、とても沢山の入浴客の方がいらっしゃり、館内の写真を撮ることは出来ませんでした。

1階には特産品販売所と大浴場の「石の風呂」、2階にはなぎさホールとお食事処「海里部」、そして3階が大浴場の「海の風呂」とカフェです。

1階と3階の大浴場は、男女が週替わりとなっており、どちらにも広々とした内湯、露天風呂、うたせ湯やサウナなど、バラエティー豊かな浴場です。
これだけ大きな施設ですので、循環式を採用しています。

色々なお風呂があり、楽しみながらゆっくりと疲れを癒す事が出来ました。

くらはし桂浜温泉館(3)
くらはし桂浜温泉館(3) posted by (C)furosky

‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *
くらはし桂浜温泉館
広島県呉市倉橋町431
0823-53-2575
‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *

☆ 福岡発!! 九州観光ガイド ☆

『ホテル桃晃・桃晃温泉』 in 鹿児島県出水市

鹿児島県出水市で「ホテル桃晃」の温泉を利用しました。


鹿児島県出水市は、鹿児島県と熊本県の県境に近く、冬場はツルが越冬しに来る事で有名です。

今回もツルを見に来たのです。

今回利用したホテルが、お風呂が壊れているとの事で、こちらの温泉のチケットを頂き、利用しました。
おぉ、これはラッキー


↓ホテル桃晃 外観↓
ホテル桃晃・東光温泉 ①


残念ながらというか、当然ながら、大浴場なので、浴室内の写真は撮れませんでした。

↓脱衣所↓
ホテル桃晃・東光温泉 ②

↓温泉成分表↓
ホテル桃晃・東光温泉 ③


この表では、「東光温泉」となっていますね。


かけ流しの大浴場で、お湯は柔らかな感触でツルツルしています。
湯船も十分広いですし、ゆったりと入浴する事が出来ました。

とても気持ちの良いお湯でした


☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*☪ฺ
ホテル桃晃
鹿児島県出水市昭和町11−22
0996-63-7111
☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*☪ฺ


▶▪◀ 福岡発!! 九州観光ガイド ▶▪◀




Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。