『大丸の大北海道展』 in 福岡大丸

天神大丸の、『大北海道展』に行きました♪
チーズケーキ大好きLOVEな私は、北海道といえば、チーズケーキKIRA KIRA

今回購入したのは、「CHITOSEYA」のチーズケーキです。
ここのチーズタルトは食べたことがあるので、今回は、「チーズモンブラン」と「カマンベールチーズケーキ」を購入jumee☆sun1

CHITOSEYA
↑チーズモンブラン
ふわふわっと軽いチーズケーキ。モンブラン風にしてあるので、さらに軽~い感じがします。

CHITOSEYA
↑カマンベールチーズケーキ

CHITOSEYA
↑中身はこんな感じ
底と上部にふわっふわのスポンジ生地があり、真中にと周りにチーズケーキの層が。
これも軽くてふわふわのチーズケーキでした♪

CHITOSEYAのチーズタルトは、福岡デザートフォレストでも販売しているようです。

他には、北海道と言えば、「白い恋人」と「ロイズ」
まとめて購入しました~~グッ
日持ちするしね。

☆ 福岡発!! 九州観光ガイド ☆

『三越ハワイ&リゾートフェア』 in 福岡三越 (2008年5月20日~25日)

福岡三越の、ハワイ&リゾートフェア。開催日前にチラシを見て、食べ物が凄く美味しそうで行きたいな~と思っていました。
23日に行く時間があり、ふらっと行ってみました。

お腹が空いていたので、早速イートインすることに。

↓チラシを見た時から気になっていた、ハワイアントルティーヤ。
福岡三越

↓同じく、チラシを見て気になっていた、ハウピアというデザート
ハウピア

トルティーヤは美味しいし、横に付いていたポテトのソースが、甘辛くて良い感じ♪
チキン南蛮のソースにちょっと似てる。
ハウピアは、ココナッツプリンの下にフルーツが入っているデザートで、とても美味しく頂きました。

☆ 福岡発!! 九州観光ガイド ☆

Template Designed by DW99