『山ぼうし』 in 佐賀県鳥栖市

大興善寺からの帰りに立ち寄った、天然温泉風呂
鳥栖プレミアムアウトレットからでも近場です。

山裾辺りにあるこの温泉は、趣のある建物で、雰囲気がハナマルハナマルでした♪

山ぼうし

入口の自販機横ではラドン水を販売。
奥の建物が受付です。
家族湯は、一部屋ごと、離れの造りになっています。

山ぼうし


『葛花』 というお部屋に入りました。

山ぼうし

浴室は広いのですが、浴槽が2人入れるくらいの少し小さめサイズ。
コインを入れてお湯を張ります。勢い良くて、すぐにお湯が一杯になりました。
お湯は手触りも特になく、透明で無臭でした。
窓から、外の景色が見えます。自然の山の景色で、風情があります。

↓窓の外は大自然。
山ぼうし


↓温泉成分表
山ぼうし

とても雰囲気の良い温泉でしたが、難点は、部屋にトイレがないこと。
料金は、50分1500円(3人まで)でした。別途入湯料も要らず、お安いですグッ

帰りに、受付のおばちゃんが、割り箸にマシュマロを刺してくれました。
受付前の囲炉裏にあぶって食べてと言われ、少しあぶって食べると、なかなか楽しく、美味しかったです★

山ぼうし


詳しくは、↓コチラ↓をご覧ください。
福岡で遊びたい >> 山ぼうし

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
山ぼうし
佐賀県鳥栖市河内町2867
0942-85-1443
11:00~22:00(土・日曜、祝日は10:00~21:00)
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||



↑鳥栖 街の宿 Komatsusou since1960

Template Designed by DW99