『伊川温泉』 in 飯塚市

⚠こちらの施設は閉館しました⚠

先日、飯塚市の伊川温泉センターに行って来ました。
国道201号線をひた走り、八木山を超えると、「伊川温泉」の標識があるので、右折すると着きます。
小さな温泉施設でした。
予約OKだったので、予約して行きました。

伊川温泉

券売機で1600円の家族湯の券を購入し、案内されたのは、「松間」という部屋。

伊川温泉

伊川温泉

綺麗な石風呂でした。
湯船に入ったときには、無色透明で臭いもなく、温泉のぬるぬる感も感じられませんでした。
ですが、体を洗って改めて湯船に浸かると、温泉のぬるぬる感がして、お肌もつるつると滑りがよく、
やっぱり温泉だ~と感じました。

温泉につかった後は、食事処があったので、食事をしました。
メニューは取り立てて凝ったメニューもなく、食堂系のメニューでしたが、ホワイトボードにメニュー表以外の単品メニューが書いてあり、季節や入荷食材によって違うものが食べれる様です。
写真はありませんが、

鶏の刺身
鶏のから揚げ
カキフライ
お茶漬け
焼きそば

などを頂きました。
料金はなかなかお安い設定なのに、具はたっぷり、味もなかなか良かったです。
老齢の(多分)ご夫婦っぽい方が料理を作って持って来て下さいました。
食事料金は、入口の温泉の受付で払うようになっていました。

とても満足だったので、また温泉&食事に行きたいです♪

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
伊川温泉センター
飯塚市伊川148-1
0948-23-0857
http://ikawaonsen-center.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

九州の温泉については、↓コチラ↓でご紹介しています。
福岡発!! 九州観光ガイド >> 宮島
スポンサーサイト

『日王の湯』 in 田川郡福智町

小倉に遊びに行きましたファンカーゴ

その帰り、家族湯に入りたくて、皿倉山近くの『あじさいの湯』に行きましたが、生憎予約がいっぱいで入れませんでした怖い 今度は予約して行かなくちゃフヌ

なので、田川郡福智町にある『日王の湯風呂』に行きました。
直方・田川辺りは温泉が多いみたいで、何カ所か温泉の看板がありました。温泉が出やすい地域なのかな???
今度は違う所にも行ってみたいな。

初めての『日王の湯』は、新しい綺麗な建物で、福祉施設も併設されています。
日王の湯1

家族風呂は、入館料人数分+1500円です。1時間の利用時間。
家族風呂の1番に入りました。入ると、まるで旅館みたい。畳の部屋があり、テレビもあります。そして奥に板張りのスペースがあり、その横に脱衣室、そして室内浴室があります。浴室からは内庭が見えます。
日王の湯2

日王の湯3

お風呂は家族湯にしては狭いけど、温泉でツルツルになるし、冬なので室内もGoodグッかな。
施設自体が新しくてどこも綺麗だし、清潔で良かったです。ただ、家族風呂は4部屋しかありません。
場所が悪いのか、(田舎の山の中って感じだったし汗)凄く広い駐車場と施設なのに、人は余りいませんでした。
今日は時間がなくてゆっくりできなかったけど、マッサージ機やブルブルマシーンなんかも置いてあったので、今度はゆっくり時間のある時に行きたいですguru-mi-1

|| 福岡で遊びたい ||

Template Designed by DW99