『Epi-Ciel (エピシェール) (HAKATA Mist内)』 in 福岡市博多区

福岡市博多区諸岡にある、小さなショッピングモール(?)「HAKATA Mist」
博多区には小さなショッピングモールが幾つもありますね。
その「HAKATA Mist」の横を通った時に、イートイン出来るベーカリーを発見。
早速入ってみました。

HAKATA Mist
HAKATA Mist posted by (C)furosky
↑HAKATA Mist。2009年にオープンした様です。
ベーカリー「Epi-Ciel」はこの画像の1階の左端部分にあります。

パンをいくつかテイクアウトしました。

HAKATA Mist にある、Epi-Ciel
↑チキン南蛮ドック 250円

HAKATA Mist にある、Epi-Ciel
↑ドゥ・カインズブール 160円

HAKATA Mist にある、Epi-Ciel
↑もっちりレーズン 100円

HAKATA Mist にある、Epi-Ciel
↑小豆の入ったパン 88円(サービス価格だった様な・・・)

サンド系のパンは、画像のチキン南蛮ドック以外にも幾つもあり、コロッケを挟んだ物が多かった気がします。
美味しかったので、また行きたいです♪

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
Epi-Ciel博多店 (エピシェール)
福岡市博多区諸岡3-21 HAKATA Mist内
092-593-0711
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||

福岡のとってもおいしいパン屋さん

福岡のとってもおいしいパン屋さん

価格:1,050円(税込、送料別)



『ムーミン ベーカリー&カフェ』 in キャナルシティ博多

軽く食事をする為に、キャナルシティの『ムーミン ベーカリー&カフェ』に入りました。
子供~女性向きな、軽めのメニューが揃ったカフェで、ムーミンとの相席が用意されていますheart09
店内ではムーミンのアニメが放映されていて、ムーミン谷にいる気分に♪

ムーミンカフェ

ムーミンカフェ

このベーカリー&カフェは、東京と福岡の2店舗しかありません。(2008年10月現在)
ムーミンとの心休まるひと時を過ごしに、また行きたいな~と思っちゃいました花

カフェと併設されたベーカリーでは、ムーミングッズも販売されています。

ムーミンカフェ
パンは勿論、テイクアウト♪

|| 福岡で遊びたい ||


「夏野菜のキッシュ」 ~ 『Cafe MUJI』 in キャナルシティ

キャナルシティに行くと必ず立ち寄る店のひとつが、『Cafe MUJI』 です。
ここのパンはハイジに出て来そうな、シンプルなパンが多いです。

パンの写真は、コチラ

ここでのお目当ては、大好きなキッシュです。
常時2種類以上のキッシュがあり、種類も季節によって変わるので、毎回買っても飽きません。

今回は、夏野菜のキッシュ♪

Cafe MUJI

大きな夏野菜は健康にも良さそうグッ

|| 福岡で遊びたい ||

『STAR 26』 in グランドハイアット福岡

キャナルシティに行くと必ず立ち寄るペストリーブティック、『STAR 26』
ここには美味しそうなパンやキッシュ、ケーキ、そしてワインが並んでいます。
更に、ワインと一緒に頂きたい、チーズやサラダなどが並んでいます。

今回のチョイスはちょっと奮発して、ヴーヴ・クリコのシャンパンキラキラ
辛口のシャンパンで有名な、ヴーヴ・クリコ・イエローラベルのピッコロを購入♪ (1680円)

ヴーヴ・クリコ


そして、『STAR 26』 で必ず買うのが、キッシュ。今回は、「アスパラのキッシュ」(500円)でした。
それから今回初めて目にとめたのが、「紅茶鴨のサラダ」(450円)
鴨がたっぷり入って、野菜を添えたサラダが、450円はお安いです♪
これにソースが付いていますので、それをかけて頂きます。
これがめちゃウマでしたヾ(´▽`*)ゞ

STAR 26 in グランドハイアット福岡


そして今回、キッシュを「壊れやすいので箱に入れます」と言われ、箱に入れてくれました。
今まで、キッシュもビニールにクルクルだったので、家に帰ると潰れていて、いつもムカッとしていたのですが。。。
ちゃんと箱に入れてくれるなら、また通っちゃおう♪♪♪ (入れてくれなくても行ってたくせに。。。)

グランドハイアットの 『STAR 26』 に関しては、
コチラコチラ
にも書いてます。

|| 福岡で遊びたい ||


『STAR 26』 in ハイアット・リージェンシー福岡

最近お気に入りの、ハイアットリージェンシーにあるペストリー、『STAR 26』
行動範囲から割と近い場所にあるし、パンを買う間なら目の前の駐車スペースに車を停めれるし、しかもサンド系がどれも美味しそうキラキラ

今回チョイスしたのは、↓のパンたち。
STAR 26 in ハイアット・リージェンシー福岡

ここのサンド系は野菜たっぷりでおススメです!!!
左上の、煎茶のベーグルは、ベーグルという名の菓子パン。。。といった感じでした(笑)
ま、たまに期待外れの物もあるさ~

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
STAR 26
福岡市博多区博多駅東2-14-1
 ハイアットリージェンシー福岡1F
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

ハイアットリージェンシーの 『STAR 26』 については、
コチラ
にも書いてます。

|| 福岡で遊びたい ||


↑ハイアット・リージェンシー福岡にお泊りもステキ

Template Designed by DW99