『アフタヌーンティーベーカリー』 in 福岡大丸

本日のパンは、アフタヌーンティーベーカリーheart09
ここのパンは、どれも私好みで、ついつい沢山買い込んでしまいます。
でも、今日は控え目に・・・

アフタヌーンティー

かぼちゃとクリームチーズのマフィンは、ふんわりさっくりして美味しい3はーと
メロンパンはカリッ、サクッでこれまたウマいっポ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
アフタヌーンティー・ベイカリー 福岡大丸
福岡市中央区天神1-4-1 福岡天神・大丸 東館1階
092-762-7312
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||



『ジェラールミュロ』 in IMS

先日購入した、ジェラールミュロのパン&キッシュ。
なかなか激ウマでしたjumee☆faceA3

ジェラールミュロ

右上のパンは、ゴーヤ入り。珍しもの好きな私は即買いでした(笑)
これがなかなかウマ~い笑う
また、試食にと一緒に入れてくれた、イチジクのハード系のパンがめちゃウマでした。

キッシュはお上品サイズ。

ジェラールミュロ

うーん、これまたウマいハート

<追記>イムズのジェラールミュロは閉店しました

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
ジェラールミュロ
福岡市中央区天神1-7-11 イムズビルB1F
092-733-2110

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||

『Vie de France ヴィ・ド・フランス』 in 天神地下街

パン大好きな私。
今回ふらっと立ち寄ったのは、天神地下街の、『Vie de France ヴィ・ド・フランス』

なんだか私の好きそうなパンが沢山並んでいます。
悩んだ挙句、下のパンをチョイス。

『Vie de France ヴィ・ド・フランス』

左上:5月の新作「アップル&ティー」。179円
  →さくさくっとした紅茶の生地(メロンパンみたい)に、りんごの果肉入りジャムが♪
右上:ごぼうサラダのパン。(正確な名前は忘却汗)
  →ごぼうがしゃきしゃきして、美味しい♪
左下:アップルパイ
右下:6月の新作「完熟トマトの夏野菜カレー」。189円
  →大きな野菜が入っていて、ヘルシーで美味しい♪

他にも美味しそうなパンが沢山キラキラでした。

☆ 福岡発!! 九州観光ガイド ☆

『PAUL』 in 福岡三越~ベーカリー

大好きな PAUL で、今回はサンドイッチを購入♪

PAUL

PAULのフランスパンで作ったサンドイッチは、フランスパンなので固くてちょっと食べにくいのですが、美味しいです。
噛み応えがあるので、お腹いっぱいになります。
一人で食べるにはちょっと大きすぎる・・・ ハーフサイズを2つ、など買えたら良いな~

それから、アップルパイ。「アングレーズ・ポンム」です。
買う時に、「酸味のあるアップルパイですがよろしいですか?」と聞かれました。

PAUL

なるほど、酸味の強いアップルパイで、結構大きいので、全部食べ終わる頃には少し胸やけがしました。(・・・一気に食べるなってσ( ̄∇ ̄;))
私の中では、上に網目のかかった甘いアップルパイ(名前は忘れたんだって・汗)が一番好きだなぁ~

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
ポール 「PAUL」
中央区天神2-1-1 福岡三越BF2
092-726-7828
10:00~20:00 (三越営業時間に準ずる)
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||

『PAUL』 in 福岡三越~ベーカリー

三越のデパ地下、大好きですheart09
どれもこれも美味しそうで、欲しくなってしまいます。
でも、買い過ぎないように、我慢、我慢。。。

今日は『PAUL』でパンを購入jumee☆faceA51
ここのパンは、少々お高いですが、その分お味も納得ですキラキラ
美味しい美味しい 美味しいーーーーーびっくり

で、今回は欲しがる心を抑えつつ、2つのパンをチョイス。
もっと買いたいとこですが、家に食べ物が溢れております。。。
出かけるたびに食べ物買うからね汗とか

PAUL

左はバナーヌ・ショコラ。確か315円。
バナナとカスタードとチョコレートという、すっごい甘い組み合わせ。
なんだけど、バナナとカスタードと、生地のサクサク感とパウダーシュガーの柔らかい甘みと外のナッツ(?)で甘味が強いながらも上品で美味しい~~~

左はショソン・オ・ポンムという、アップルパイ。確か336円。
これを頼んだ時に、「コチラのアップルパイは酸味が強い方ですがよろしいですか?」とか何とか聞かれました。ほー、親切ね。
確かにアップルパイだけで4種類くらいあるもんね~。
確かに酸味の強いリンゴでした。りんごはサクサクではなく、ほとんどペースト状に近かったです。
表面の砂糖(グラニュー糖?)を乗せて焼いてあるので、カリカリで美味しい♪
ううーん、違うアップルパイも好きだけど、これはこれで美味しい♪

さすが、PAULはウマイ笑う
また買いにいかなくちゃびっくり

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
ポール 「PAUL」
中央区天神2-1-1 福岡三越BF2
092-726-7828
10:00~20:00 (三越営業時間に準ずる)
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||

Template Designed by DW99