『STAR 26』 in グランドハイアット福岡

最近お気に入りの、『STAR 26』

今回のケーキは、名前忘れたんですけど、写真は撮りました。
いっつも写真撮る間もなく、胃の中に消える。。。(笑)

STAR 26 in グランドハイアット福岡
↑コレ、めちゃウマです膃
スポンジっぽい生地にリキュールっぽいソースがざくざくしみ込んでて、食べるとジュワ~な感じ♪
+クリームで、私の大好きな組み合わせ

STAR 26 in グランドハイアット福岡
↑コレはマンゴーのケーキに、ちょっとビターなチョコレートが入っています。
マンゴーとチョコレートが意外に合ってます♪

STAR 26 in グランドハイアット福岡
↑夏野菜のキッシュ。

グランドハイアットの 『STAR 26』 に関しては、
コチラコチラ
にも書いてます。

|| 福岡で遊びたい ||




グランドハイアット福岡にお泊りもステキ

『デザートダイナー』 in キャナルシティ博多

※ キャナルシティのデザートダイナーは、閉店しました。デザートダイナー本店は六本松にあります。

キャナルシティに行くと必ず立ち寄るスイーツショップ、デザートダイナーです。
スコーンが120円程度、マフィンが200円前後という価格なのが嬉しいです。
横にイートインスペースもあり、ケーキやパフェが食べれます。

今回のテイクアウトは、マフィンとスコーン♪

デザートダイナー

素朴な味わいがなかなかGoodなのです♪

|| 福岡で遊びたい ||

『たまご本舗』 in クイズモール博多

クイズモール博多のテイクアウトスイーツ、『たまご本舗』でプリンを購入です。
最近、たまごをウリにした、スイーツショップが増えましたね~
たまご本舗

ショーケースを見ながら選んでいると、ロールケーキを試食に出してくれました。
さて、お味は~??? パクッ
。。。。。可もなく不可もなく。。。いたってフツー。。。

さて、じゃあロールケーキはパスってことで、プリンを購入することにしました。
味も沢山あり、なかなか美味しそうですな。
たまご本舗

かぼちゃは結構イケました♪ それから、メープルがなかなか好み♪♪♪でした。

<追記>クイズモール博多の「たまご本舗」は閉店しました

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
クイズモール博多
福岡市博多区東那珂1丁目14-46
092-411-3310
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||

『もちっとカフェ』 in クイズモール博多

クイズモール博多に、気になるスイーツを発見stitch
もちっとカフェ という、お餅が中心のカフェなんです。珍し~~
そのお店の、「モッフル」という、お持ちで作ったワッフルらしきものが、今回の目的でしたヾ(ゝc_,・。)

もちっとカフェ
↑まず、カウンターにて注文します。
昔なつかし、きなこ餅なんてメニューが。

注文後、テーブルで待ちます。
お餅にミスマッチなくらい、スタイリッシュな店内。
もちっとカフェ


念願の、モッフル到着~♪
もちっとカフェ
あっΣ( ̄ロ ̄lll)、しまった、「モッフル」が写っていない。。。
このペーパーに包んであるのが、あつあつのモッフルです。
モッフルバニラを注文したので、モッフルにバニラを乗せて食べます。
お味は。。。だから何!?!?!?orz...
珍しいけど、特に美味しいものでもありませんでした苦笑
これって、「モッフルカレー」なんて商品もあったんだよね~。カレー付けて食べるのかな。。。うぅ、ビミョ~

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
クイズモール博多
福岡市博多区東那珂1丁目14-46
092-411-3310
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||

『お菓子のIKEDA』 in キャナルシティ

キャナルシティで見かけた、大きなシュークリーム。
クリームがタワーのようにそびえたっていますはあと

桜のシュークリームにそそられて、買ってみました。

お菓子のIKEDA

桜のシュークリームは、桜の塩漬けがしょっぱーい汗とか
でも、桜クリームは好きです。
この形は、ちょっと食べにくいですね。
フルーツ沢山のシュークリームは美味しかったですキラキラ
おっきくて食べ応えアリですけど、フルーツなのであっさりしていてペロリと食べちゃいました。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
お菓子のIKEDA
福岡市博多区住吉1丁目2 キャナルシティ博多
 メガストアビル 2Fコムサストア内 スイーツミュージアム
092-273-1261
10:00~21:00

<追記>キャナルシティ内のお菓子のIKEDAはスイーツミュージアム閉店に伴い閉店しました
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||

Template Designed by DW99