『フルーツなかむらのフルーツタルト』 in 福岡三越

三越のデパ地下でお気に入りにお店のひとつが、この「フルーツなかむら」です。
フルーツショップの作るスイーツなだけあり、どのフルーツも甘くて美味しいのです。
中でもショーケースの中でキラキラ輝くフルーツタルトは、様々な季節のフルーツが美味しいのは勿論、アーモンドの効いたタルト生地も、カスタードも、どれをとっても美味しいですし、お値段も1ホール2000円前後とお手頃です。

今回購入したフルーツタルトは、滋賀県産の「白イチゴ」を使ったフルーツタルトです。
白イチゴと言っても色にばらつきがあり、普通のイチゴより白っぽいくらいの色の物もありましたが、やはり白っぽいイチゴであることに間違いはありません。
他に柿とブルーベリーが乗っています。
これでお値段2100円!!!

白イチゴに惹かれて即買いです

フルーツなかむら~白イチゴ使用のフルーツタルト
フルーツなかむら~白イチゴ使用のフルーツタルト posted by (C)furosky

色にばらつきがあるものの、奥の方のイチゴは白いでしょ♪

この色で、とても甘いイチゴでした
他のフルーツもとても甘くて、やっぱりここのフルーツタルトは美味しいですね

この時期はイチゴスイーツですね~♪

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
フルーツなかむら
福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越 B2F
092-724-3111
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

☆ 福岡発!! 九州観光ガイド ☆

『KARL JUCHHEIM : カールユーハイム』 in 福岡三越

友人の大好きな、カールユーハイムのバウムクーヘンです。
こんなおしゃれなパッケージで、日持ちもするので、手土産に良さそうです。

ユーハイム

今回は自分用に購入してみました。
これはバウムクーヘンシュトルムという商品です。
この筒から出すと、

ユーハイム

こんな筒状のバウムクーヘンが。
周りはホワイトチョコ。
他にスイートチョコレートでコーティングされた物もあります。

食べやすくカットすると・・・

ユーハイム

さすが、パームクーヘンの専門店だけあって、しっとりして濃厚な味。
周りのホワイトチョコレートが、甘すぎずパームクーヘンの素朴な味を引き立てています♪

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
KARL JUCHHEIM : カールユーハイム
福岡市中央区天神 2-1-1 福岡三越B2F
092-762-5928
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

☆ 福岡発!! 九州観光ガイド ☆

↓カールユーハイムをお取り寄せ↓

『ストロベリーガーデン』 in 福岡三越

三越のデパ地下で以前から気になっていたスイーツショップ、『ストロベリーガーデン
初めて、ミルクレープを購入してみました。

いつも前を通ると、ホール状の大きなケーキが目を引きます。
今回、まん丸おっきなミルクレープが、表面のつやつやキラ~ン、中のフルーツがしっかり見えてて、すっっごく美味しそうハート
そしてこの店、注文してからその場で、ホールのケーキを切り分けてくれるのです!
切っているところを見るのも、関心するし、楽しいものですkao02

ストロベリーガーデン

ね、つやつやぴかぴかのミルクレープ、美味しそうでしょ??

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
ストロベリーガーデン
福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越 B1F
092-724-3111
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||

『芦屋タカトラ ~プリンとシュークリームの専門店~』 in 福岡三越

三越で見かけた、シュークリーム。
沢山の種類のシュークリームが積み上げられたショーケースに、呼び寄せられる様にフラフラとはあと
なんだか、初めて見たショップな気がします。
シュークリーム専門店っぽいです、食べたい食べたいーーーハート8

↓キャラメルシュー 1個241円
タカトラ

こんな可愛い箱に入れてくれました上
これなら、手土産にしても喜ばれること間違いなしびっくり
どうやら九州初出店の様です。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
芦屋タカトラ ~プリンとシュークリームの専門店~
福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越B2F
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||

『ベノアのスコーン』 in 福岡三越

先日、福岡三越のデパ地下をぶらぶらしていると、大きなスコーンを発見stitch
良く見ると、「Benoist (ベノア)」のシールがキラキラ
ベノアと言えば、イギリスの紅茶専門店。紅茶専門店のスコーンびっくり

これは買うしかないでしょう!!!

紅茶のスコーンと、レモンのスコーンを購入。
まぁでっかいこと。朝食には、1個で充分じゃないかってくらい(笑)

まず、紅茶スコーンを賞味♪
んー、以外に、とりたてて「美味しい!!」って程じゃない。
紅茶スコーンは、「Fortunum & Mason」 の方が断然ウマい!!! (私の個人的意見です)

次に食べた、レモンのスコーンは、おおっ、これはウマ~いハート
ふんわりして、甘みとちょっぴりの酸味が良い感じです♪♪♪

でっかい2個入り、298円程度でした。
以外に安いのよ。

ベノアのスコーン

|| 福岡で遊びたい ||

Template Designed by DW99