『菓楽 Caraque』 in 粕屋郡篠栗町

以前友人におススメされてから気になっていた、粕屋郡篠栗町の 『菓子工房 菓楽』
福岡方面から八木山方面へ向かう、国道607号から右折、少~し入った所にあります。
607号沿いに看板が出ていたと思います。

閉店直前の20:00前に滑り込み。それでも店内では焼き菓子を作っているのでしょうか?作業が続いていました。
友人イチオシのシュークリームを食べてみたかったのですが、生憎売り切れ。
なので購入したのは、↓のケーキ。

菓楽

これ、どれも美味しかったのです!!!
普段余りチョコ系ケーキを食べない私も、また買いたくなってしまいました。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
菓子工房 菓楽 Caraque
粕屋郡篠栗町尾仲728-1
092-948-3805
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||

アクセストレードレビュー

『茶々小まん』 in ジャスコ福岡東店(イオンモールルクル)

以前から気になっていた、ジャスコ福岡東店の食品売り場の中にある、『茶々小まん』
なんと、10個で105円と、低価格。つまり1個10円!!!
低価格ながら、見た目はふっくらつやつやキラキラ なかなか美味しそう。

茶々小まん

以前は売れ行き好調?なのか、夜に行くと残ってなかったので買えなかったのですが、最近は夜行っても残ってるようです。
こんなちっちゃいおまんじゅうの中身は。。。

茶々小まん

しっかりあんこが入っています♪
ちっちゃくて甘すぎず、食べやすいおまんじゅうでしたピース
105円ながら、なかなか美味しかったです。

|| 福岡で遊びたい ||

『雪花の郷』 in イオンモール福岡ルクル

イオンモールルクルに最近OPENした、ミルクで作ったかき氷のような台湾スイーツ、「雪花氷(シェーホアピン)」 ルクルに出来た店舗は期間限定(4/25~9/23)だそうです。
最近は屋台などでお馴染になった「雪花氷」ですが、福岡では春日市にある『雪花の郷』が1号店なのだそう。ルクルの店舗はここの期間限定店舗らしいです。

雪花の郷

写真は福岡限定という、黄な粉と黒ゴマの雪花氷。
口の中でふわっと解ける食感が美味しいスイーツです。

<追記>「雪花の郷」イオンモールルクル店は期間限定での出店だった為、現在はイオンモールルクル内にはありません。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
雪花の郷 「シェーホアのさと」 イオンモール福岡ルクル店
糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1
092-938-4700
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||

『36 STICKS』 in イオンモールルクル

イオンモールルクル(旧名称ダイアモンドシティルクル)のジャスコ1階にある、小さなスティックケーキを売っているお店。『36 STICKS』

名前の通り、36種類のスティックケーキがあるらしいです。
36 STICKS

小さいから、一度に何本か食べれちゃいます。色々な味が1度に試せるKIRA KIRA
欲張りさんにもってこい?
1個が130円くらい~280円くらいまでです。
んっ、こんな小さいのに280円は少々値が張りますな。

でも、見た目も可愛いし、小さくて長方形なので、崩れにくいし、フォークがなくてもパクッと食べれそう。
お土産に持って帰りやすいですね。
またお土産に買って、違う味も色々食べたいな~jumee☆faceA3

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
36 STICKS
糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1
 イオンモール福岡ルクル内 ジャスコ東福岡店1F
092-939-7603
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||

Template Designed by DW99