『志摩の海鮮丼屋』 in 糸島市

イオン志摩の敷地内にある、JAの直売所「志摩の四季」

糸島で採れた農産物・水産物などが販売されています。

こちらで購入できる、「タコ天」や「服部屋さんのアヒージョ」が好きなので、糸島へ行くときは必ず寄ります。


こちらに併設されている食堂が気になっていたのですが、なかなか時間が合わず・・・
(11:00~14:00のなくなり次第終了!)

始めて食事可能な時間帯にお邪魔しました

注文したのは、海鮮丼「大」 980円で、海鮮丼+あら汁+お漬物(セルフ)。

志摩の海鮮丼屋
志摩の海鮮丼屋 posted by (C)furosky

お魚は、全て糸島で獲れた物で、新鮮で色艶、弾力が違います
そして、あら汁がめっっっっちゃ美味かった

これは、糸島に来たついでではなく、わざわざ食べに行く価値ありですね

またドライブがてら、お邪魔したいと思います。


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*
志摩の海鮮丼屋
福岡県糸島市志摩津和崎33-1 志摩の四季内
092-327-4033
∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*

*+:。.。[[ 福岡発!! 九州観光ガイド ]] 。.。:+*

『岐志漁港のカキ小屋』 in 糸島市

冬の風物詩、毎年恒例のカキ小屋です。
今回も、目指すは岐志漁港。なんといっても、カキ小屋の数が多いです。
到着が15時過ぎと、ちょっと遅くなりましたが、まぁどこか開いてるでしょう・・・

カキのお値段はどのテントも一律なので、サイドメニューでテントを選びます。
牡蠣チャーハンに引かれ、今回はこちらの「なかみや」さんへ。

岐志漁港カキ小屋・なかみや①

岐志漁港カキ小屋・なかみや②

最近は、カキ小屋で食べる車えびにハマっています

カキおいしー、チャーハンおいしー
考えてみたら、去年もここにお邪魔したな~

あー、美味しかった。ごちそうさま。また来ます

☆ 福岡発!! 九州観光ガイド ☆

「糸島手作りハム」内のレストラン  『ITOSHIMA』 in 前原市

『白糸の滝』からの帰り道、「糸島手作りハム」にあるレストラン、『ITOSHIMA』で夕食をしました。
「糸島手作りハム」は以前から気になっていたのです。

着いたのは夕方6時頃。駐車場には車が沢山停まっていました。
まず目についたのは、「ブルワリー」の文字。
へ~、地ビールあるのね。

敷地内に入ると、花と緑が溢れた洋風の空間が広がり、北欧アンティークショップ、糸島手作りハム、そして2軒のレストランがありました。
1階にあるレストランは、『炭火焼いとしま』。お客さんが出たり入ったり、流行っている様子でした。

2階のレストラン『ITOSHIMA』は、洋食が中心のレストラン。
メニューを見ると、ハンバーグ、パスタ、ピザなど私好みだったので、こちらで食事することにしました。
勿論、『糸島手作りハム』のハムやソーセージも食べられました。

頼んだメニューは、----------------------------------
ハムの盛り合わせ 900円
ソーセージの盛り合わせ 900円
ダブルハンバーグ (セット)
子羊の当店風 (セット)
グラスワイン 白
-------------------------------------------------

セットには、----------------------------------------
サラダ → かなり大きくて生ハムが乗っていました
ライス or パン → パンはフランスパンにオイルを付ける
スープ → コンソメ風のミネストローネ?
ドリンク
デザート → フルーツの乗ったアイスクリーム
-------------------------------------------------

ハム は流石に、美味しいっっ!!!
  ハムの盛り合わせは、野菜たっぷりの上に、3種類のハムが乗っていました。

ソーセージ の盛り合わせは、4本の種類の違うソーセージにマスタードを添えて。
  ソーセージは普通よりは美味しいかな~って

ハンバーグ はお肉が美味しかった!!!
  ダブルにすると、ソースは2種類違う物で頂けました。

子羊 の当店風は、ソースがマスタード風味。
  ラムは適度な歯ごたえと柔らかさがあり、美味しかったです。
  このソースは苦手な人もいるかもしれませんね。

デザートのアイスクリーム は、適度に甘味を抑えたミルクたっぷりの味でした。
  添えられたフルーツも美味しかった。
  特に、ブルーベリーの酸味がほとんどなく、甘くて美味しい♪
  隣のブルーベリー園のものでしょうか??

白ワイン は甘口で飲みやすかったです。

糸島手作りハム

↑ 2階のレストランから、敷地内を写す。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
糸島市大字泊647
092-324-2821
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||




Template Designed by DW99