『脇山豆腐』にて水を汲む in 福岡市早良区

最近、天然水を使っています。
出かけたときに近くの水汲み場を利用するのですが、今回は早良区まで出かけてきました。

福岡・佐賀のおいしい水100泉 という本を見ながら向かった先は、「脇山豆腐
ここに無料の水汲み場があるということ。

ナビを頼りに行きましたが、場所が分かりにくかったです。
住宅地の細い路地に、ひっそりとありました。

勝手に入れる休憩所もあり、近隣住民の憩いの場にでもなっているのでしょうか?
しかし、私たちが水を汲んでいる間、立ち寄る人はいませんでした。

脇山豆腐

脇山豆腐

早良区にはお豆腐屋さんが沢山ありますね。
きっと綺麗な水が沢山出るのでしょうね。



☆ 福岡発!! 九州観光ガイド ☆

『ピンクの福岡タワー』 in 早良区百道浜

福岡タワーがピンクにライトアップされています3はーと
乳がん検診の早期受診などを訴える世界的キャンペーン「ピンクリボン運動」にちなんだ企画なんだそうな。
ピンクのタワーって、綺麗 うさぎ

福岡タワー

福岡タワー

9月28日(日)~10月13日(月/祝)だったので、もう終わってますけど。
福岡タワーのイルミは、いつも綺麗だね♪

福岡タワーの七夕イルミネーション☆彡

遅ればせながら、福岡タワーの七夕イルミを見に行きました☆彡
天の川☆彡に織姫と彦星が。。。毎年見るけど、やっぱり綺麗だね♪

福岡タワーの七夕イルミ


↓これは彦星側
福岡タワーの七夕イルミ


|| 福岡で遊びたい ||

福岡タワーも恋愛月間ヾ(ゝc_,・。)

バレンタイン~ホワイトデーまでの、ハート8の限定イルミを見に、福岡タワーに行きました。

タワーの右側部分の上の方だけに、ハートのイルミがピカピカ光っていました。
うーん、期待したより小さいイルミ汗

でも、可愛かったですjumee☆LoVe4

福岡タワー。ハートイルミ

写真にはあまり綺麗に写りませんでしたけど。。。もっと良いカメラが欲しいよ~jumee☆camera1a
生憎、今日はもやがかかっていて、タワーからの視界は良くありませんでした。福岡が霞んでる~

タワー前の広場も、バレンタインムードでした。

福岡タワーのハートイルミ


今日は、タワーの展望室に人がうじゃうじゃいました。残念苦笑

詳しくは、↓コチラ↓をご覧ください。
福岡で遊びたい >> 福岡タワー

|| 福岡で遊びたい ||

Template Designed by DW99