プロフィール
タグクラウド
リンクツリー
お出かけ情報

『鵜来島(うぐしま)』 in 福岡市中央区警固

とある雑誌の1ページに載っていた、スコーン専門店「鵜来島」。
スコーン大好きな私は、行って来ました。

薬院六つ角の近くにあるこのお店。
行ってみると、付近の路地は道幅が狭く、大型車で入るには躊躇してしまう感じ。
何とか見つけたその店舗は、細い路地の突き当たり、駐車場もなく、仕方なく車一台分のスペースに路中焦る3

中に入ると、10種類程のスコーンがショーケースに並んでいました。
スコーンって多少はふわっとしている物ですが、ここのスコーンは堅そう・・・

鵜来島


それもそのはず、このお店は 素材にこだわっていて ベーキングパウダーを使わずに焼き上げているんだとか。

 北海道産の小麦粉
 よつ葉のバター
 遺伝子組み換えをしていない飼料で育った鶏の卵
 無農薬のごま(喜界島)、有機栽培のレーズンetc...

なのだそうです。
普段食べているスコーンとは別物、と思えばこれはウマい♪
素朴な味わいで、甘くなく、素材の味もするし、中はしっとり、それでいてどっしりした触感です。

ただ、ちょっと場所がなぁ・・・車で行きにくいし・・・
まぁ天神からでも歩いて行ける距離ですので、次回は付近を散策がてら歩いてみようかな。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
鵜来島 (うぐしま)
福岡市中央区警固1-6-11
092‐722‐0927
11:00~売り切れるまで
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||




CATEGORY:[スイーツ] 福岡市中央区
TAGS:
THEME:福岡/博多 | GENRE:地域情報

『る・せるくる』 in 中央区薬院

動植物園に行ったついでに、近くの『る・せるくる』にキッシュを買いに寄りました。
ここは『カカオロマンス』グループのタルトとキッシュのお店です。
店内でイートインも出来ます。
落ち着いた雰囲気の店内で、浄水通りを眺めながら、のんびりタルトやキッシュを食べながら過ごすのも良いですよ。
今回は、テイクアウトです。

る・せるくる
↑左から。マンゴー・パイナップル・グレープフルーツのタルト / シブースト / いちじくとフルーツのタルト
  (名前は覚えていません(汗)

中でもいちじくのタルトがめちゃウマでした笑う

キッシュも買ったのですけど、写真を撮る間もなく、胃の中に消えました(笑)
タルトもキッシュも、1カットがどれも450円前後するので、いくつも買うと結構なお値段に汗とか
でもでも、ここのタルト好きなんですよね~

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
る・せるくる
福岡市中央区浄水通り8-9 浄水通りテラス1階
092-523-8868
http://www.cacaoromance.jp/info/05.html
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||
CATEGORY:[スイーツ] 福岡市中央区
TAGS:
THEME:福岡/博多 | GENRE:地域情報
カテゴリーツリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
by FC2