プロフィール
タグクラウド
リンクツリー
お出かけ情報



『のこバーガー&能古島(のこのしま)』 in 能古島

さて、先日、能古島へ行った時のことを書こうと思います。
能古島で出会った物たち。

==【その①】=========================
「のこバーガー」です。
以前から食べたかったのですが、以前行った時には売り切れていて・・・
なので、念願の「のこバーガー」なのです。
能古島特産の甘夏ジュースとセットで600円。

のこバーガー

きっと地元食材を使ってるのでしょう、野菜も新鮮で甘くて美味しかったですキラキラ
甘夏ジュースは、果実を搾ってそのままコップに入れました、って感じのジュースでした。
オレンジ程甘くないので、好き嫌いはあるかもしれませんね。
のこバーガーは、能古渡船場横の「のこの市」の中にあります。

のこの市
↑のこの市


==【その②】=========================
能古島の特産の飲料は、どれもレトロなパッケージでインテリアにもハナマル
勿論、お土産に買って帰りました。

ノコリータ

ところで、今回、「ノコリータ」に新味が出ているのを発見。
写真中央の「トマト&バジル」が新顔です。
珍し物好きな私は、早速その場で1本飲んでみました。
トマト&バジル味のサイダーって・・・わくわく
・・・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄|||lll)
こ・・・これわっ・・・
トマトとバジルの味がして、サイダーの甘味があって・・・・
・・・・ご想像にお任せします・・・・・汗
めったなことで口に入れる物に文句を言わない私ですが、トマト&バジルは海の藻屑と消えました。
宴会の時なんかに使うという手もアリかも。
珍し物好きな人は、能古島へ行った時にぜひ1本。


==【その③】=========================
能古島へ渡る船、「フラワーのこ」です。

フラワーのこ

フラワーのこに乗ってマリノアの方を見ると・・・

フラワーのこ

大小2つの観覧車が見えます。

能古渡船場前に、バス停があります。
そのバス停前には、こんな休憩所が。
昔風な木造の作りです。
近くには、石垣作りの広場と、能古島の歴史を紹介した焼き物パネルが。
何かの跡地なのでしょうか???

能古渡船場前

|| 福岡で遊びたい ||



CATEGORY:[遊] 福岡市西区
TAGS:
THEME:福岡 | GENRE:地域情報
カテゴリーツリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
by FC2
