『林檎と葡萄の樹』 in 朝倉市

アップルパイの店、『林檎と葡萄の樹』へ行きました。
果樹園の中に併設されたカフェ『林檎と葡萄の樹』では、看板のアップルパイを始め、カレーや季節のフルーツを使ったタルトが頂けます。
フルーツタルトや自家製のパン、焼き菓子などはテイクアウト出来ます。
隣にパスタの店『りんご庵』もあります。

林檎と葡萄の樹
↑「林檎と葡萄の樹」「りんご庵」の入口

林檎と葡萄の樹
↑奥には果樹園が

林檎と葡萄の樹~いちじくタルト
↑いちじくタルト

カフェ『林檎と葡萄の樹』でケーキセットを頂きました。
広くゆったりした農家風な建物をアレンジしたアンティークな店内です。
この店内でアップルパイを注文すると、焼きたてアップルパイの上にバニラアイスが乗っています♪

ついでに、自家製アップルパイ、パン、焼き菓子をテイクアウトして来ましたheart09

林檎と葡萄の樹

林檎と葡萄の樹~アップルパイ
↑アップルパイ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
林檎と葡萄の樹
朝倉市山田758
0946-52-0913
http://www.ringo-to-budou-no-ki.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-






|| 福岡で遊びたい ||

『菓秀 桜』 in 秋月 ~ ふわふわシフォンケーキ

さて、以前桜を見に行った、秋月です。
そこで、美味しいシフォンケーキをGetしました。

秋月の『杉の馬場通り』、秋月のメインストリートです。
桜並木と城下町、まさに風流です。
そこに、新しい小綺麗な、ちっちゃいお店があります。
『菓秀 桜』 という、和菓子屋さんで、本店は甘木にあります。
有名商品は、「おいも」という、さつまいも×白餡×シナモンの焼き菓子です。
そして、ふわふわのシフォンケーキ♪
レモン・チーズ・季節限定の3種類が店頭に並びます。
レモン・チーズは630円、季節限定は730円。
4月は季節限定でベリーのシフォンでした。

秋月 菓秀 桜

秋月 菓秀 桜

しっとりふわふわのシフォンケーキ。なかなか素朴な味わいでした。
常温で2日間日持ちします。小ぶりサイズで型崩れもせず、お土産にもおススメですね♪

秋月について、詳しくは、↓コチラ↓をご覧ください。
福岡発!! 九州観光ガイド >> 秋月

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
菓秀 「桜」
甘木市秋月杉の馬場通り
0946-25-1619
11:00~17:00 / 不定休

【本店】 朝倉市甘木アーケード
甘木市大字下秋月60
0946-22-2467
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

☆ 福岡発!! 九州観光ガイド ☆

Template Designed by DW99