プロフィール
タグクラウド
リンクツリー
お出かけ情報



『サンドイッチファクトリーOCM』 in 北九州市小倉北区

以前から行きたかった、小倉北区の『サンドイッチファクトリーOCM』
小倉でランチする機会って皆無だったので、今まで気になってはいたのですが、なかなか行けず・・・

場所は、小倉井筒屋のすぐ側、「かば田」の2階です。
恐らく紹介する必要のないくらい、小倉では知られたお店なのではないでしょうか?

しかし初体験の私には、システムが少~し分かり難かったゾ

まず、階段を上るとドアが2つある。
「ん?」と思ってドアを見つめると、「入口」「出口」と明記してある。
ので、「入口」のドアから店内へ。
入ると目の前に、トレー(お盆)が積み上げてある。
トレーを持ってカウンターに横滑りに流れて行く。
まず、サラダの具が並んでいて、その次にサンドイッチの具が並んでいる。
最後にドリンクを注文するみたい。
具が並んでいるので、一瞬、好きな物をチョイスするのか、どう頼んだら良いのか??と悩んでしまいましたが、ちゃんとサラダもサンドイッチも種類が明記してありました。
なんだ、サブウェイと一緒か。

取り敢えず、サーモン&クリームチーズのサンドイッチとトマトジュースをオーダー。
お会計920円を払い(高っ!)、平日なのに満席近い店内へ。
店内のざわざわした会話を聞いていると、地元密着型の店舗なんだな~と思いました。
きっと小倉っ子は子供の頃から通っているのでしょうね・・・

OCM in 小倉北区

とかとか思いを巡らせながら、サンドイッチをパクリ。
食パン美味い、食パン美味い、食パン美味い!!!
勿論、具もぎっしり入っててトータルで美味いんだけど、とにかく食パン美味いわ!

食パンはシロヤのを使ってるらしいんだけど、シロヤってこんなに美味しかったっけ?(失礼!)
今度シロヤで食パン買ってみよう。

これは小倉でランチ食べないから・・・なんて言わずに、今度からテイクアウトしよう

あ、ちなみにトマトジュースも美味しかった。どこの使ってのかしら?? 家でも飲みたい

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
サンドイッチファクトリーOCM
北九州市小倉北区船場町3-6 近藤別館2F
093-522-5973
10:00~21:00
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


★ 福岡発!! 九州観光ガイド ★



CATEGORY:[食事] 北九州市
TAGS:
THEME:福岡 | GENRE:地域情報

『お好み焼き いしん』 in 小倉北区

リバーウォーク北九州に買い物に行ったので、小倉の魚町商店街にある 『お好み焼き いしん』 へ行きました。
最近、北九州に行くと必ず立ち寄っています。

ここでは小倉発祥の焼うどんが食べれます。めちゃウマですグッ
おなじみのソースがベースの焼うどんも美味しいキラキラですが、醤油がベースの焼うどんもあり、こちらもおススメです。
ホワイトソースの焼うどんもありました。これはまだ冒険していません汗とか
お好み焼きは、自分で混ぜて焼きます。
「えぇっ、お店の人がしてくれた方が美味しいんじゃ・・・」と内心思ったりしましたが、自分で焼いたのに美味しいのですハナマル
自分で混ぜると、材料が新鮮で綺麗だって事も分かります。
他に鉄板焼きなどもあり、どれも美味しく頂けました。

もっと頻繁に食べに行きたいのですが、ちょっと遠いので・・・汗
福岡にも支店作って下さぁい!!!

いしん

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
お好み焼き いしん
北九州市小倉北区魚町3-2-20銀天街アーケード内
093-541-0457
11:30~23:00
年中無休
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||


CATEGORY:[食事] 北九州市
TAGS:
THEME:■*福岡県 北九州市*■ | GENRE:地域情報
カテゴリーツリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
by FC2
