プロフィール
タグクラウド
リンクツリー
お出かけ情報



かわいか!! 明太子×キティ

数日前、博多駅から新幹線に乗りました。
博多駅の新幹線の改札を通った後に見かけた、『明太子×キティ』
かわいか~~

明太子×キティ


|| 福岡で遊びたい ||
CATEGORY:[福岡*その他] その他

THEME:福岡/博多 | GENRE:地域情報

『Cafe de F.O.B.』 カフェ・ド・フォブ in キャナルシティ

キャナルに行くと、必ずどこかでスイーツcakeを買います。
今日は前々から気になっていた、グランドハイアットの地下にあるカフェ、『Cafe de F.O.B.』で、ケーキをテイクアウトしてみましたグッ

紅茶のシフォンケーキが大好きな私は、ここの紅茶のシフォンケーキが前々から気になっていたのですはあと
前を通るたびに、大きくてクリームがたっぷりで美味しそう~~ハート8 と、いつも思っていましたが、シフォンケーキをテイクアウトにすると、せっかくのクリームが潰れちゃうんじゃないかな~と思って、イートインする機会を待ってたのです。
でも、なかなかイートインする機会がない汗とか だっていつも、ランチやディナーをお腹一杯食べちゃって、ケーキは「また今度ね!」てなパターンorz...

ので、今日は店員さんに、「シフォンケーキ、テイクアウト出来ますか?」と聞いてみることに。店員さんはあっさり、「出来ますよ」との事。
なので、紅茶のシフォンケーキと、ミルクレープをテイクアウトしましたKIRA KIRA

その後も車でうろうろしたので、ケーキの形をちょっと心配しつつ、家に帰って箱を開けてみると、ケーキ一つ一つの間に、銀色のホイルを挟んでクリームがくっつかないように配慮してあり、保冷剤もちゃんとホイルに包んでケーキ1つづつの横に挟んでありましたjumee☆faceA3 多少の衝撃で、くっついたりよがんだりしない配慮が嬉しかったです上 だって、ケーキのテイクアウトってよく失敗するからさ。

Cafe de F.O.B.

お味の方は、紅茶のシフォンも美味しかったけど、手前のミルクレープはとってもjumee☆sun1美味しかったですjumee☆LoVe4

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
カフェ・ド・フォブ 「Cafe de F.O.B.」
福岡市博多区住吉 1-2-82
  キャナルシティグランドハイアットB1F
092-272-5015
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||
CATEGORY:[スイーツ] 福岡市博多区
TAGS:
THEME:福岡/博多 | GENRE:地域情報

『STAR 26』 in グランドハイアット

キャナルに行きました。
ラーメンスタジアムの新店舗でラーメンを食べようと思いましたが、生憎、新店舗は全部閉まっていました。ナゼエエェッ!?!?
なので、むらさき食堂でラーメンを食べることにラーメン 私の好みで言えば、可もなく不可もなくといったところ。フツーに美味しかったょ。

美味しいパンをテイクアウトしたいな、と思い、グランドハイアット地下にある、『STAR26』(スタール ヴァンシス)に行きました。
ワインやケーキ、ワインに合うチーズなども販売していて、見た目に美味しそうなパンフランスパンたち。
ウキウキしながら、パンを選びました。
写真は、左側がプラスチックのBOXに入った焼き菓子。真ん中、チェリーパイ。右側、キッシュロレーヌ(450円)

STAR 26

でも、ここのベーカリーショップは、いつも思うけど、壊れやすい物も全部、ビニールにクルクルっと包んでセロテープをペタッ。
持ち帰ってみると、チェリーパイは半分に割れてるし、キッシュは包んでいる時点で半分に割れかかってました。取り替えてくれるかな~と思いつつみてましたが、店員さんは2人とも知らん顔でビニールに押し込んでくれました。
それなりにお金払ってるんだから、プラスチックの容器くらい用意しておいても良いのでは!? それに、食べ物は見た目も大事なんだから、丁寧に扱って欲しい怒り 形が崩れたら、取り替えるのが常識でしょ怒
いつも壊れやすいパンをビニールにクルクルっとされても、ついまた買ってしまうんだけど、今日はちょっと怒り怒モードでした。

なんだか、グランドハイアットの店舗では、余り良い応対をされたことがないです。たまたまですか!?!?

グランドハイアットの 『STAR 26』 に関しては、
コチラコチラ
にも書いてます。

|| 福岡で遊びたい ||


↑グランドハイアット福岡にお泊りもステキ
CATEGORY:[パン&キ] 福岡市博多区
TAGS:
THEME:福岡/博多 | GENRE:地域情報

『36 STICKS』 in イオンモールルクル

イオンモールルクル(旧名称ダイアモンドシティルクル)のジャスコ1階にある、小さなスティックケーキを売っているお店。『36 STICKS』

名前の通り、36種類のスティックケーキがあるらしいです。
36 STICKS

小さいから、一度に何本か食べれちゃいます。色々な味が1度に試せるKIRA KIRA
欲張りさんにもってこい?
1個が130円くらい~280円くらいまでです。
んっ、こんな小さいのに280円は少々値が張りますな。

でも、見た目も可愛いし、小さくて長方形なので、崩れにくいし、フォークがなくてもパクッと食べれそう。
お土産に持って帰りやすいですね。
またお土産に買って、違う味も色々食べたいな~jumee☆faceA3

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
36 STICKS
糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1
 イオンモール福岡ルクル内 ジャスコ東福岡店1F
092-939-7603
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||
CATEGORY:[スイーツ] 糟屋郡
TAGS:
THEME:福岡/博多 | GENRE:地域情報

『オペラ』のスイーツ♥

『オペラ』のスイーツを頂きました蝶?

オペラ

わ~、可愛いハート8
マカロンの乗っている(多分)クリームブリュレが一番ウマっ笑う

このマカロン、絶品ですなjumee☆sun1

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
オペラ 「OPERA」
福岡市東区筥松新町4-12 南里ビルフローレンス1F
092-611-1197
9:00-20:00
定休日:火曜日
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||
CATEGORY:[スイーツ] 福岡市東区
TAGS:
THEME:福岡/博多 | GENRE:地域情報

西通りプリン

最近良く見かける、『西通りプリン』。
トロ~リ濃厚なクリーミーなプリンですな。
行くとつい数種類買ってしまう。
西通りプリン

今回は、左上:ヘイスティプリン、右上:焼芋プリン、左下:エスプレッソプリン、ミルクプリン。

焼芋プリンは、上に歯ごたえのある焼き芋が乗っています♥

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
西通りプリン
公式HP
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||
CATEGORY:[スイーツ] その他
TAGS:
THEME:福岡/博多 | GENRE:地域情報

『La Vie En Rose』 ハートのマカロン♥

デパ地下で思わず足を止めたハートのマカロンハート8
LA VIE EN ROSE のマカロン

マカロンって、めちゃくちゃ美味しい!!と思うわけじゃないけど、なんかそそられるんだよね。可愛くてカラフルで、日持ちも良くて、つい買っちゃう。今のところ、アルデュールのマカロンが一番好きデス。
最近はケーキにマカロンがくっついてるのを良く見かけるよねcake

で、このハートのマカロンハート8 『LA VIE EN ROSE』のマカロンです。ハートのマカロンは10種類ありました。こんなちっちゃいのに、1個189円な~り財布

たった4つの購入なのに、こんな可愛いパッケージにしてくれます。
LA VIE EN ROSE のマカロン

つい、「バレンタイン限定ですか?」と聞いてみましたが、「いつもこの形ですょ」と言われました。丸いマカロンの詰め合わせもありました。
こんなパッケージに入れて貰っても、家に帰ったら即ごみ箱行き汗とか

これは手土産にGOODグッですね。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
ラヴィアンローズ 「La Vie En Rose」
【本店】 福岡市博多区住吉4-3-2 エイトビル1F
   092-441-8555 / 10:00~22:00
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||
CATEGORY:[スイーツ] 福岡市天神
TAGS:
THEME:福岡/博多 | GENRE:地域情報

久留米成田山

さて、広川町の里の駅・広川くだもの村でのいちご狩りいちごの帰りに、『久留米成田山』に寄りました。

久留米成田山は、国道3号線沿いにあります。『大本山 成田山 久留米分院』が本名jumee☆faceA3
分院っつーからには、おおもとがある訳で。。。 千葉県の大本山成田山新勝寺から、御分霊を招請して開山したそうです。御本尊は不動明王で、身代わり不動尊。交通安全、開運厄除、商売繁盛、家内安全などの諸願成就でも知られています。
私は車を買うと、ここに必ず交通安全祈願に行きます。

久留米成田山といえば、かなり遠くからでも見える、高さ62mの真っ白な慈母観音像キラキラ 日本最大級です。
久留米成田山
久留米成田山 posted by (C)furosky

久留米成田山~救世慈母大観音様
久留米成田山~救世慈母大観音様 posted by (C)furosky

白毫には直系30cmの純金の板に3カラットのダイヤモンドが18個ついていて、胸の瓔珞には直径10 cmの水晶とその周囲には56個の翡翠が散りばめてあるそうです。っても、肉眼では見えませんがね。。。汗
この観音様の中を肩のあたりまで階段で登れるようになっていて、途中に何カ所かある小窓で、周りの景色が望めます。

その地下から、洞窟で光明閣(観音像の近くにある低い方の建造物)の地下に繋がっています。そこは日本の歴史・神話・伝説の登場人物を宝石・天然石で立体的に飾った資料館になっています。
そして、その横には地獄極楽館という、地獄に落ちるとこんな刑があるんだよ~というのが、からくり人形で作ってあります。ちょっと怖いです。子供のころ見たときは、マジ怖かったです。

観音様の横のまたデカイ建造物は、インド村・平和大仏塔極楽殿です。
久留米成田山~インド村・平和大仏塔極楽殿
久留米成田山~インド村・平和大仏塔極楽殿 posted by (C)furosky

高さは38mで、日本唯一のものであり、世界で2基目ブッダガヤ大仏塔と同型のものだそうです。
中にお釈迦様の像や絵図があったりして見れるのですが、そこが納骨堂になってるんですぅぅ汗とか さすがに他人の骨は怖いんですけど。。。怖い

最後に、宝石造りの開運門と観音様。
久留米成田山~宝石造りの開運門
久留米成田山~宝石造りの開運門 posted by (C)furosky

ここって宝石とかデカイ物とか。。。ビッグが好きね苦笑

詳しくは、↓コチラ↓をご覧ください。
福岡で遊びたい >> 久留米成田山

|| 福岡で遊びたい ||
CATEGORY:[遊] 久留米市
TAGS:
THEME:福岡 | GENRE:地域情報

いちご狩り~『里の駅・広川くだもの村』

『じゃらん』を片手に、『里の駅・広川くだもの村』にいちご狩りに行って来ましたいちご
広川インターを降りて10分くらい走りますファンカーゴ

まずは、お店の人にいちご狩りの準備をしてもらいます。待っている間に写真をパチリjumee☆camera1a
店内では地元農家の物産品直売所と、フルーツを使ったケーキcakeなどを頂く喫茶スペースが。
広川くだもの村1

お店の人が、ハサミと、摘んだいちごを入れる箱を用意してくれ、早速ビニールハウスへ。
広川くだもの村2

ビニールハウスの中は、当たり前だけど温かい!! 試食用にいちごを1つ貰ってパクリ。甘~いハート
がぜん、やる気が湧いてきますフヌ
広いビニールハウス。地面に植わっているいちごと、かがまなくても摘める高い位置に植わっているいちごがあります。品種は、さがのほか、さちのか、ひまつり、紅ほっぺ、あまおう。
広川くだもの村3

可愛いいちごちゃんたちいちご
いちごの匂いがいっぱいで、ぴかぴかのいちごちゃん。ふわぁ~、どれもこれも美味しそうBrilliant
広川くだもの村4

た~っぷり収穫。ずっしり重いいちごちゃんたち。うわぁ~い、美味しそう。明日からいちご三昧笑う
さて、最後に測ってもらいました。100グラム180円。さてさて、私の摘んだいちごはどれくらい?? 箱にめいっぱい入ってるょ。
これで、3800円くらいでした。2キロくらいかな??
広川くだもの村5

簡単楽しくて、持って帰ってまた美味しい、とても楽しいいちご狩りでしたグッ

HPにて詳しい情報も掲載しています。コチラ からどうぞ☆

|| 福岡で遊びたい ||
CATEGORY:[遊] 八女市
TAGS:
THEME:福岡 | GENRE:地域情報

伊勢丹のバレンタイン 『サロン・デュ・ショコラ』 の限定Box ♪

小倉伊勢丹で、~世界最大のチョコレートの祭典~ と銘打ってある、バレンタイン会場に行きました。
どれも美味しそうで、目移りです。それに、どれもちっちゃいのに、高~い財布チョコレートのブランドなんて余り知らないけど、どれもが綺麗な芸術品キラキラに見えます。どれも食べたい。。。

その中で一番気になったのが、違うブランドを1つの箱に詰めたSelection Boxプレゼント
九州ウォーカーに載っていた、『クロエ・ショコラ』という、4つのブランドの詰め合わせが気になって見に行きました。ジャン・ポール・エヴァンが以前から気になりつつも、なかなか買う機会がなかったので、この『クロエ・ショコラ』で初体験してみようかな~と思ってたのですが。。。

ショーケースを見ていると、マネキンさんは売り込みにかかります。そこには3つのSelection Boxが出ていて、ジャン・ポール・エヴァンを含む4ブランド3粒ずつで12粒の『クロエ・ショコラ』と、12ブランドが各1粒ずつ入った『セレクションスペシャル』、それぞれ国の違う6粒の入った『セレクション アンテナショナル』がありましたアップロードファイル

うーん、ジャン・ポール・エヴァンも食べたいけど、12粒12ブランドも良いよな~。この全てのブランドなんて、なかなか食べれないよなぁ~。ジャン・ポール・エヴァンなら、岩田屋に行けばいつでも買えるし。。。

なんて悩みつつ、12粒12ブランドの『セレクションスペシャル』に決定びっくり これは4200円な~り財布

salonduchocolat1

中を開けると、一粒ずつの説明が付いています。
salonduchocolat2

そして、中を開けると。。。
salonduchocolat3

これはもう、ただのチョコレートじゃぁありませんょ。芸術品です。
たまには、リッチにワインとチョコレートの夜を過ごしちゃいましたアップロードファイルheart09

お買い上げチョコは 小倉伊勢丹のサイト からご覧下さい。

|| 福岡で遊びたい ||
CATEGORY:[スイーツ] その他

THEME:■*福岡県 北九州市*■ | GENRE:地域情報

『BROCCO』 のキッシュ♪ in 北九州市小倉北区

小倉でテイクアウトしてきた、『BROCCO』 のキッシュです。
野菜がたっぷりで美味しくて体に良さそう上
BROCCO

このお店は、小倉北区の室町という所にあります。リバーウォークのすぐ近くです。
有機野菜のサラダとキッシュのお店で、店内で食事が出来るほか、店内の隣のスペースに雑貨も置いてあります。
イートインでは、キッシュ・サラダ・パン・タルト・ドリンクがセットになったプレートものや、紫米を使ったドライカレーのセットなど、ヘルシーなメニューがROSE PiNK
ただ、男性の方にはちょっと物足りないかも。

このテイクアウトのキッシュは1個550円。日によって種類が違うようです。
その日に作った物と、冷凍の物とがありました。
すぐ食べるために、その日に作ったキッシュと、数日後に食べるために冷凍のキッシュを購入しましたはあと

写真は生ハムのキッシュ。他に、カモのキッシュ、ツナのキッシュ、キノコのキッシュもありました。
中に野菜がたっぷり入ってヘルシーで、チーズとのバランスも良く、とても美味しく頂きましたハート

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
ブロッコ 「BROCCO」
北九州市小倉北区室町2-8-5
093-585-5514
11:30-20:00(o.s.) 21:00(close)
定休日:月曜日
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||

CATEGORY:[パン&キ] 北九州市小倉北区
TAGS:
THEME:■*福岡県 北九州市*■ | GENRE:地域情報

『ANDERSEN』 アンデルセン~ベーカリー

朝食は、アンデルセン(ANDERSEN)のスコーンとバナナケーキjumee☆coffee

アンデルセン

スコーンは半分に切って、中沢クロテッドクリームをたっぷり塗って、いただきま~すHoney
バナナケーキは上がカリッ、バナナとクルミがサクッで食べやすい甘さ。

『ANDERSENフランスパン』って天神岩田屋にも入ってるベーカリーで、行くといつもレジに人が並んでるけど、昨日行った小倉のアンデルセンは「人少なっ汗」でした。たまたまだったのかなぁ?

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
アンデルセン 「ANDERSEN」
店舗一覧:
 岩田屋本館、コレット井筒屋、ゆめタウン久留米、ゆめタウン筑紫野
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||
CATEGORY:[パン&キ] その他
TAGS:
THEME:福岡 | GENRE:地域情報

『日王の湯』 in 田川郡福智町

小倉に遊びに行きましたファンカーゴ

その帰り、家族湯に入りたくて、皿倉山近くの『あじさいの湯』に行きましたが、生憎予約がいっぱいで入れませんでした怖い 今度は予約して行かなくちゃフヌ

なので、田川郡福智町にある『日王の湯風呂』に行きました。
直方・田川辺りは温泉が多いみたいで、何カ所か温泉の看板がありました。温泉が出やすい地域なのかな???
今度は違う所にも行ってみたいな。

初めての『日王の湯』は、新しい綺麗な建物で、福祉施設も併設されています。
日王の湯1

家族風呂は、入館料人数分+1500円です。1時間の利用時間。
家族風呂の1番に入りました。入ると、まるで旅館みたい。畳の部屋があり、テレビもあります。そして奥に板張りのスペースがあり、その横に脱衣室、そして室内浴室があります。浴室からは内庭が見えます。
日王の湯2

日王の湯3

お風呂は家族湯にしては狭いけど、温泉でツルツルになるし、冬なので室内もGoodグッかな。
施設自体が新しくてどこも綺麗だし、清潔で良かったです。ただ、家族風呂は4部屋しかありません。
場所が悪いのか、(田舎の山の中って感じだったし汗)凄く広い駐車場と施設なのに、人は余りいませんでした。
今日は時間がなくてゆっくりできなかったけど、マッサージ機やブルブルマシーンなんかも置いてあったので、今度はゆっくり時間のある時に行きたいですguru-mi-1

|| 福岡で遊びたい ||

CATEGORY:[湯] 田川郡
TAGS:
THEME:■*福岡県 北九州市*■ | GENRE:地域情報

『Fortnum & Mason』 in 福岡三越

福岡三越のデパ地下に行ったついでに、『Fortnum & Mason』でスコーンを購入上
ここの紅茶スコーンが激ウマです笑う
初めて、ストロベリーのスコーンも購入。そしてそして、『中沢クロテッドクリーム』も初めて購入しましたピース
以前から気になっていた「クロテッドクリーム」ですが、なかなか売っている店舗を見かけません。(私の探し方が悪いのか??) スコーン用のクリームと聞いて、食べたいなぁ~と思ってたんです。

Fortnum & Mason のスコーン

でもでも、これって、バターとクリームを合わせたようなもの? さぞかしカロリーも。。。うーん、見る勇気がない。。(汗) スコーンだけでも高カロリーなのに、イギリスではクロテッドクリーム塗って、しかもジャムまで塗って食べるとか。。。 うぅ、美味しそう。。。いやいや、脂肪が増える増えるぅぅぅ。。。

『Fortnum & Mason』のスコーンはしっとりして濃厚なお味です。スコーンってぼろぼろこぼれるでしょ? ここのは比較的、こぼれにくいです。

クロテッドクリームは、初めてパッケージを開けた時にペロッと舐めてみました。その時は、「パンチのないバター」って感じがしたんですけど。。。でもね。
スコーンを半分に割って、トースターで軽くトーストして、クロテッドクリームを塗って頂きました。スコーンに挟むと、このクロテッドクリーム、美味ですなLOVE

あ、スコーンは1個210円。中沢クロテッドは399円です。
それにしても、スコーンってカロリー高いから、毎日食べる訳にはいかないですよね。クロテッドクリームの他の使い方を探さなくっちゃ。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
フォートナム アンド メイソン 「Fortnum & Mason」
中央区天神2-1-1 福岡三越BF2
092-716 -3801
10:00~20:00 (三越の営業時間に準ずる)
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||
CATEGORY:[スイーツ] 福岡市天神
TAGS:
THEME:福岡/博多 | GENRE:地域情報

『PAUL』 in 福岡三越

三越のベーカリー、『PAUL』でパンを買いました。凄く美味しいと聞いたことがあったからね。
スイーツのような、甘いタイプのパンが沢山。どれも、ぴかぴか光って美味しそうキラ~ン
数種類のフランスパンやサンドイッチタイプのパンも並んでいました。美味しそうキラ~ン

それにしても、ここのパン、結構お高いです汗とか
取り敢えず、写真の3種類を購入♪
おっきなクロワッサン(168円)、カヌレ(210円)、名前は全然忘れたけど、アップルパイのようなパン。値段も忘れた(汗)
三越のPAUL


クロワッサンは、さくっパリッ♪で、噛みごたえあり、お口の中に奥深い味が広がります。う・・・ウマいびっくり それでいて、くどくなく、大きいのにペロリと食べちゃいました。
カヌレは食べ慣れてないので、特にどこが美味しいのか分らない(汗)
アップルパイ(らしきもの)は、つやつやピカピカキラ~ンで、見た目から「美味しいオーラ」がびっくり
勿論、食べるとマジウマです上 生地はしっとりさっくり、林檎が甘すぎずに酸味があって、上品な甘さローズ2 これはタマリマセ~ン笑う マジ気に入りましたびっくり

『PAUL』は、九州ではこの福岡三越にしか出店していません。フランスの老舗なのだそう。原料もフランス産の物を使用しているとの事。安全、安心、美味しい上って事でしょうか。最近食品事情怖いですからね。
値段だけの事はありますょ。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
ポール 「PAUL」
中央区天神2-1-1 福岡三越BF2
092-726-7828
10:00~20:00 (三越営業時間に準ずる)
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||
CATEGORY:[パン&キ] 福岡市天神/大名
TAGS:
THEME:福岡/博多 | GENRE:地域情報

『Mont Blanc(モンブラン)』 in 大名

以前から通るたびに気になっていた、モンブランビルのケーキショップcake、『Mont Blanc』(モンブラン)。白くてスタイリッシュなビルとケーキショップ。う~ん、気になる。。。
でも、天神付近には美味しそうなケーキショップが沢山で、なかなか入る機会がありませんでした。通り道なのにね。。。

今日はデパ地下でケーキを買う予定でしたが、余りに荷物が多くて、もうデパ地下に寄るのは面倒。と、ケーキを断念しかけてたのですが、帰り道に燦然と(?)輝く、モンブランビルがキラ~ン
こ・・・これは・・・初体験のチャーンス!!!

白くて綺麗な店内に入ると、可愛いケーキが並んでました。わー、美味しそう♪ 迷っちゃいます。
気になったのは、ピスタチオを使ったグリーンのケーキ。なんか珍しいぞ。綺麗だし。(どれも綺麗だけどね。)
それから、バナナの入ったケーキ。面白い形ですな。
それと、チェリーパイを購入~。

モンブランビルのモンブラン

・・・ケ・・ケチだなんて言わないで・・・(ほぼ)毎日ケーキ食べてたらデブになっちゃったの・・・

ピスタチオのケーキは、甘さが押さえてあって、結構あっさり、私好み。
バナナの入ったケーキは、バナナの甘さと、ほろ苦さが混ざって、これも私好み♪ この苦さはコーヒーかなぁ?? 分からない。。(汗)
チェリーパイは結構甘いです。生地もしっとりずっしりって感じで、小さいのに食べ応えあり。

け・・決して一気に食べた訳じゃないですからぁ。

最後に、キッシュをお見せしま~す♪ これは小さくて可愛い。300円なーり。
モンブランのキッシュ

見ての通り、ハム、トマト、ブラックオリーブ、ズッキーニ(多分)が入っています。
最近、ケーキショップにキッシュを置いている店が増えましたね。キッシュ大好きな私としては、嬉しい限りですハート8

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
モンブラン 「Mont Blanc」
福岡市中央区大名2-1-58
092-741-0710
11:00~23:00(日祝~20:00) / ランチ12:00~14:00
定休日:月曜日
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||
CATEGORY:[スイーツ] 福岡市天神
TAGS:
THEME:福岡 | GENRE:地域情報

都久志の湯「特別室」心字の湯

筑紫野にある、『天拝の郷』の家族風呂に入ろうと出かけたのですが、生憎満杯。
どうやら、予約が一杯で、待っても入れないらしい。

仕方ないので、そこから近い『都久志の湯風呂』に行きました。
太宰府天満宮の裏手、かまど神社の看板を目印に入ります。
都久志の湯


着くと、駐車場はがらがら。これなら家族湯OKだねっjumee☆faceA3

家族湯スペースでジュースを買い、写真をパチリ。
都久志の湯


中もお客は少なく、家族風呂OKLOVE
そして初めて、「特別室」に入りましたピース
家族風呂の中で、お風呂が広い1部屋だけが、特別室だそう。人数分の入場料(1人600円)+2000円で、特別室に入りました。部屋の名前は、「心字の湯」。

入ると、広~~い。脱衣場も大浴場によくあるタイプの棚が付いているし、お風呂も広~~~いびっくり
きっと、以前は大浴場として使ってたんだろうね。

都久志の湯


都久志の湯


今日は広くてゆったり、王様気分でした。
は~、極楽、極楽Brilliant

帰ってからパンフレットを見ると、この部屋は「介護風呂」と書いてありました。なるほど、だから手すりがあったのね。

この広さを貸切に出来るなんて、めちゃ気分良いですょ。また行きたいです花

詳しくは、↓コチラ↓をご覧ください。
福岡で遊びたい >> 都久志の湯

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
九州温泉村 都久志の湯
太宰府市大字内山1128
092-918-1177
家族風呂営業時間:10:00~26:00(AM2:00)
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||
CATEGORY:[湯] 大野城市/太宰府市
TAGS:
THEME:福岡 | GENRE:地域情報
カテゴリーツリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
by FC2
