プロフィール
タグクラウド
リンクツリー
お出かけ情報

『吉見温泉』 in 山口県下関市

川棚温泉を断念し、下関から川棚温泉の途中にある、吉見温泉へ行きました。
運良く、家族風呂に入ることが出来ましたが、家族風呂は1部屋しかありません。
とても小さくて簡素な温泉センターで、昔ながらの地元の老人たちの憩いの場??といった風情が漂っている施設でした。
とにかく、古い、ちっちゃい施設。これぞ田舎の温泉??

吉見温泉センター

吉見温泉センター

吉見温泉センター

お湯は無色透明で、温泉特融のぬるぬる感がかなり強いです。
これぞ温泉!!!というぬるぬる感に大満足です。
家族風呂の浴槽は少し小さめサイズで、大人2人で丁度良いサイズでした。
家族風呂料金は60分2000円で、2人まで
2人までってことは、子連れでは入れないの???

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
吉見温泉センター
山口県下関市吉見上395-1
083-286-5123
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||


CATEGORY:[湯] 山口県
TAGS:
THEME:山口県 | GENRE:地域情報

『川棚温泉』 in 山口県下関市

下関から車で約25キロ離れた温泉街、川棚温泉です。
山口の温泉といえば、川棚温泉でしょう!と勝手に納得しながら向かったのですが、生憎、家族風呂が取れずに断念。
川棚温泉がどのくらい有名なのか知らないけど、昔のCM効果で有名な気がしてるだけかも。

温泉には入れなかったけど、昔ながらの温泉街風の街並みを写して来ました。

川棚温泉

川棚温泉

川棚温泉

またいつか、川棚温泉に行って、今度こそ温泉を満喫したいです!!

<追記>その後川棚温泉を訪問し、メインサイトに記事を載せています。
記事はコチラ↓↓
福岡で遊びたい >> 川棚温泉
福岡で遊びたい >> 川棚グランドホテル
福岡で遊びたい >> 響灘・厚島展望公園

|| 福岡で遊びたい ||


CATEGORY:[湯] 山口県
TAGS:
THEME:山口県 | GENRE:地域情報

『海響ゆめタワー』 in 山口県下関市

下関市のランドマークタワー『海峡ゆめタワー』は、高さ153m、頂上球形総ガラス張り展望室は世界初で、8700枚のガラスが使われています。
また、夜になるとライトアップされるのですが、ライトアップの色が曜日ごとに違っていて、7種類のライトアップが楽しめます。
門司港から下関を見ると、この海峡ゆめタワーがひときわ目立って見えます。

海響ゆめタワー

海響ゆめタワー
↑海峡ゆめタワーからの展望

詳しくはコチラ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
海峡ゆめタワー (海峡メッセ下関)
山口県下関市豊前田町3丁目3-1
083-231-5600
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||




CATEGORY:[遊] 山口県

THEME:山口県 | GENRE:地域情報

『亀山八幡宮』 in 山口県下関市

山口県下関市、『海響館』『カモンワーフ』『唐戸市場』などが並ぶ海沿いから、道路を隔てた向かい側に、「世界一のふくの像」がある、『亀山八幡宮』があります。

亀山八幡宮

世界一というからには、ものすごく大きな像を想像していたのですが。。。

↓以外にちっちゃい(笑)
亀山八幡宮

↓更にちっちゃな、亀の像
亀山八幡宮

↓名前どおり、沢山の亀が
亀山八幡宮

↓境内
亀山八幡宮

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
亀山八幡宮
山口県下関市中之町1-1
083-231-1323
http://www.kameyamagu.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||




CATEGORY:[遊] 山口県
TAGS:
THEME:山口県 | GENRE:地域情報

『唐戸市場』 in 山口県下関市

山口県は下関市、『海響館』を見た後は、すぐ近くのカモンワーフと唐戸市場へ。

カモンワーフ

カモンワーフ

↑カモンワーフはレストランやテイクアウトのショップが殆どを占める施設。
丁度、武蔵・小次朗決闘の寸劇があっていました。
ふぐの像が出迎えてくれます。
勿論、ふぐを使った料理が並ぶレストランやフードショップもあります。

↓カモンワーフを通り越し、唐戸市場へ。
広い市場では、お魚類の販売は勿論、購入した魚や総菜をその場で食べれるようにテーブルが用意してあり、沢山の人で溢れていました。
食事が出来るのは週末のみだそうです。
ふぐは勿論、お寿司や鯨、蒲鉾、魚の揚げ物、などなど。
新鮮な食材がその場で食べられるって、凄く贅沢ですよね♪

唐戸市場

唐戸市場

↓ふぐさしや、ふぐのから揚げ、クジラの竜田揚げ、ふぐの味噌汁やふぐ雑炊など。
いただきま~すヾ(´▽`*)ゞ
唐戸市場

詳しくは、↓コチラ↓をご覧ください。
福岡で遊びたい >> 唐戸市場
福岡で遊びたい >> カモンワーフ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
唐戸市場
山口県下関市唐戸町5-50
083-231-0001
http://www.karatoichiba.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||



CATEGORY:[遊] 山口県
TAGS:
THEME:山口県 | GENRE:地域情報

『しものせき水族館 海響館』 in 山口県下関市

初めて、下関市の『海響館』へ行って来ました。
何も知らずに出かけたのですが、まだ午前中なのに物凄い人出。
7月21日は海の日の為、子供の入館料が無料との事。だからこんなに人が多いのね~と納得。

海響館

↓渦を巻いて泳ぐ魚の群衆の下を通ります。
海響館

↓マンボウ
海響館

↓シロナガスクジラの骨格標本。日本では唯一です。
海響館


ここはふぐ水族館かってくらい、沢山の種類のふぐがいました。

詳しくは、コチラ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
海響館
下関市あるかぽーと6番1号
083-228-1100
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||


CATEGORY:[遊] 山口県
TAGS:
THEME:山口県 | GENRE:地域情報

『第7回 粕屋町商工会花火大会』 in 駕与丁公園

2008年7月19日、『第7回 粕屋町商工会花火大会』が駕与丁公園で行われました。
打ち上げ数は3000発と多くはないですが、夕方からよさこい祭りやゆかたコンテストなどのイベントが行われ、多くの人で賑わっていました。
付近は渋滞していましたが、臨時駐車場があり、思ったよりスムーズに車を停める事が出来ました。
かすやドーム前は、人、人、人。
風通しが良く、以外に涼しく花火観賞出来ました☆彡

第7回粕屋町商工会花火大会

第7回 粕屋町商工会花火大会

第7回 粕屋町商工会花火大会

第7回 粕屋町商工会花火大会

第7回 粕屋町商工会花火大会




詳しくは、↓コチラ↓をご覧ください。
福岡で遊びたい >> 粕屋町商工会花火大会 ~ 駕与丁公園

|| 福岡で遊びたい ||
CATEGORY:[季] 花火大会
TAGS:
THEME:福岡/博多 | GENRE:地域情報

福岡タワーの七夕イルミネーション☆彡

遅ればせながら、福岡タワーの七夕イルミを見に行きました☆彡
天の川☆彡に織姫と彦星が。。。毎年見るけど、やっぱり綺麗だね♪

福岡タワーの七夕イルミ


↓これは彦星側
福岡タワーの七夕イルミ


|| 福岡で遊びたい ||
CATEGORY:[遊] 福岡市早良区
TAGS:
THEME:福岡 | GENRE:地域情報

『福岡県青少年科学館』 in 久留米市

久留米市にある、福岡県青少年科学館へプラネタリウムを見に行きました。
以前行った、宗像ユリックスのプラネタリウムは、大人やカップルの姿も見かけましたが、この青少年科学館は、日曜日に行ったという事もあるのでしょうが、ほぼ子供ずれで賑わっていました。

入館料を払って入ると、館内の展示物を見たり、利用したり出来ます。
丁度、『化学実験ステージ』があっていたので、見る事に。
家庭にある物を使った、シャボン玉の実験でした。
大人でもなかなか楽しめる内容で、感心して拍手していました。

青少年科学館

館内の展示物は、宇宙や科学に関する物を、楽しみながら体験出来る物が沢山あり、子供達はもとより、保護者の大人達も一緒になって楽しんでおられました。

青少年科学館

青少年科学館

プラネタリウムの『コスモシアター』は、別途料金が必要です。
放映時刻によって、放映プログラムが違うので、確認して行く事をお勧めします。
ほとんどが子供向けのプログラムですが、月に一回程度、高校生以上を対象にしたプログラムがあります。
プラネタリウムだけでなく、館内でためになる学習をしながら遊べるスポットです。
これから暑い夏に、室内で遊べるスポットとしてもおススメだと思います。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
福岡県青少年科学館
久留米市東櫛原町1713
0942-37-5566
平日:9:30~16:30  土日祝:9:30~17:00
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||



CATEGORY:[遊] 久留米市
TAGS:
THEME:福岡 | GENRE:地域情報

山笠シーズン到来ですね

キャナルシティの山笠

キャナルシティ博多にも山笠が☆彡
CATEGORY:[福岡*その他] その他
TAGS:
THEME:福岡 | GENRE:地域情報

『天拝の郷』 in 筑紫野市

筑紫野市にある、『天拝の郷』へ、家族風呂&自然食ブッフェに行って来ました。
ここの家族風呂は、予約して行かないと、入れないことがあります

ブッフェレストラン『姫蛍』は初めて利用しました。女性に嬉しい自然食の手作り料理が並んでいました。
野菜がたっぷり、ドリンクやデザートも充実♪

お待ちかねの家族風呂は、天拝の郷では一番お安い1800円/60分の部屋へ。
一番安いとはいえ、和室は10畳あり、広々~♪
浴室も、浴槽の広さが違う部屋に比べると小さいとはいえ、大人2~3人程度は楽々入れるサイズです。

天拝の郷

天拝の郷

天拝の郷について、詳しくは、コチラ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
天拝の郷
筑紫野市天拝坂2丁目4-3
092-918-5111
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||



CATEGORY:[湯] 筑紫野市/ 筑紫郡
TAGS:
THEME:福岡 | GENRE:地域情報

「夏野菜のキッシュ」 ~ 『Cafe MUJI』 in キャナルシティ

キャナルシティに行くと必ず立ち寄る店のひとつが、『Cafe MUJI』 です。
ここのパンはハイジに出て来そうな、シンプルなパンが多いです。

パンの写真は、コチラ

ここでのお目当ては、大好きなキッシュです。
常時2種類以上のキッシュがあり、種類も季節によって変わるので、毎回買っても飽きません。

今回は、夏野菜のキッシュ♪

Cafe MUJI

大きな夏野菜は健康にも良さそうグッ

|| 福岡で遊びたい ||
CATEGORY:[パン&キ] 福岡市博多区
TAGS:
THEME:福岡/博多 | GENRE:地域情報
カテゴリーツリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
by FC2