プロフィール
タグクラウド
リンクツリー
お出かけ情報

『八木山農楽園 / 森ん子』 in 飯塚市

伊川温泉センターへ行く途中の、201号線沿い八木山で、『八木山農楽園』に寄りました。
ここは、「自然食バイキングレストラン森ん子」「フランス石窯パンの店森ん子」「農産物直売所・農楽園八木山」「ソフトクリーム&クレープ森ん子」「そば工房竜王庵」「ブルーベリー園」などが並んでいます。

森ん子でソフトクリームを食べ、石窯パンを購入しました♪

森ん子
ソフトクリーム&クレープはどちらも10種類程度あります。

森ん子
石窯パンはシンプル&ハード系のパンも沢山あります♪
ここのサンドイッチはお勧めです。

八木山農楽園

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
農楽園八木山
飯塚市八木山259番
http://nourakuen.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||
CATEGORY:[パン&キ] 飯塚市
TAGS:
THEME:福岡 | GENRE:地域情報

『伊川温泉』 in 飯塚市

先日、飯塚市の伊川温泉センターに行って来ました。
国道201号線をひた走り、八木山を超えると、「伊川温泉」の標識があるので、右折すると着きます。
小さな温泉施設でした。
予約OKだったので、予約して行きました。

伊川温泉

券売機で1600円の家族湯の券を購入し、案内されたのは、「松間」という部屋。

伊川温泉

伊川温泉

綺麗な石風呂でした。
湯船に入ったときには、無色透明で臭いもなく、温泉のぬるぬる感も感じられませんでした。
ですが、体を洗って改めて湯船に浸かると、温泉のぬるぬる感がして、お肌もつるつると滑りがよく、
やっぱり温泉だ~と感じました。

温泉につかった後は、食事処があったので、食事をしました。
メニューは取り立てて凝ったメニューもなく、食堂系のメニューでしたが、ホワイトボードにメニュー表以外の単品メニューが書いてあり、季節や入荷食材によって違うものが食べれる様です。
写真はありませんが、

鶏の刺身
鶏のから揚げ
カキフライ
お茶漬け
焼きそば

などを頂きました。
料金はなかなかお安い設定なのに、具はたっぷり、味もなかなか良かったです。
老齢の(多分)ご夫婦っぽい方が料理を作って持って来て下さいました。
食事料金は、入口の温泉の受付で払うようになっていました。

とても満足だったので、また温泉&食事に行きたいです♪

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
伊川温泉センター
飯塚市伊川148-1
0948-23-0857
http://ikawaonsen-center.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||

CATEGORY:[湯] 飯塚市
TAGS:
THEME:福岡 | GENRE:地域情報

『ボリショイサーカス』 in 福岡国際センター

先日、国際センターにボリショイサーカスを見に行きました。
開演1時間前に会場に着いたのですが、えっ、もう並んでるの~??
成程、自由席だからね。
マイクロバスに乗って来たチビッ子たちが一杯。
保育園や子供会から連れて来ている模様です。
そんなチビッ子にまじって会場へ入る大人2人連れ(笑) 会場は殆どが子供連れ。

ボリショイサーカス

ステージ横では動物たちと一緒に写真が撮れる記念撮影が始まりました。
よーく見ると、「1枚1000円」のプラカードを持っています。
えっ、お金取るの~~!?
ポラロイドカメラで記念撮影してました。
よく見ていると、自分のデジカメで子供を写そうとして止められている親の姿が。
自分のカメラは禁止ってことかい。

勿論、上映中はカメラ禁止なので、残念ながらアクロバッティブな演技の写真は撮れませんでした。
犬・猫・熊・馬を使った動物のショーがあり、大物マジックのショーもありと、盛りだくさんの2時間でした。

|| 福岡で遊びたい ||
CATEGORY:[遊] 福岡市博多区
TAGS:
THEME:福岡/博多 | GENRE:地域情報

『ジェラールミュロ』 in IMS

先日購入した、ジェラールミュロのパン&キッシュ。
なかなか激ウマでしたjumee☆faceA3

ジェラールミュロ

右上のパンは、ゴーヤ入り。珍しもの好きな私は即買いでした(笑)
これがなかなかウマ~い笑う
また、試食にと一緒に入れてくれた、イチジクのハード系のパンがめちゃウマでした。

キッシュはお上品サイズ。

ジェラールミュロ

うーん、これまたウマいハート

<追記>イムズのジェラールミュロは閉店しました

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
ジェラールミュロ
福岡市中央区天神1-7-11 イムズビルB1F
092-733-2110

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||
CATEGORY:[パン&キ] 福岡市天神/大名

THEME:福岡/博多 | GENRE:地域情報

『ベノアのスコーン』 in 福岡三越

先日、福岡三越のデパ地下をぶらぶらしていると、大きなスコーンを発見stitch
良く見ると、「Benoist (ベノア)」のシールがキラキラ
ベノアと言えば、イギリスの紅茶専門店。紅茶専門店のスコーンびっくり

これは買うしかないでしょう!!!

紅茶のスコーンと、レモンのスコーンを購入。
まぁでっかいこと。朝食には、1個で充分じゃないかってくらい(笑)

まず、紅茶スコーンを賞味♪
んー、以外に、とりたてて「美味しい!!」って程じゃない。
紅茶スコーンは、「Fortunum & Mason」 の方が断然ウマい!!! (私の個人的意見です)

次に食べた、レモンのスコーンは、おおっ、これはウマ~いハート
ふんわりして、甘みとちょっぴりの酸味が良い感じです♪♪♪

でっかい2個入り、298円程度でした。
以外に安いのよ。

ベノアのスコーン

|| 福岡で遊びたい ||
CATEGORY:[スイーツ] 福岡市天神
TAGS:
THEME:福岡/博多 | GENRE:地域情報

『ハウステンボス』 in 長崎県佐世保市

ハウステンボスに行って来ましたローズ2

ハウステンボス(1)
ハウステンボス(1) posted by (C)furosky

ハウステンボス(2)テディベア・キングダム
ハウステンボス(2)テディベア・キングダム posted by (C)furosky

ハウステンボス(3)カナルクルーザー
ハウステンボス(3)カナルクルーザー posted by (C)furosky

ハウステンボス(4)ニュースタッドの町並み
ハウステンボス(4)ニュースタッドの町並み posted by (C)furosky

ハウステンボス(5)オルゴール博物館
ハウステンボス(5)オルゴール博物館 posted by (C)furosky

ハウステンボス(6)ギヤマンミュージアム
ハウステンボス(6)ギヤマンミュージアム posted by (C)furosky

ハウステンボス(7)ドムトールンからの展望
ハウステンボス(7)ドムトールンからの展望 posted by (C)furosky

ハウステンボス(8)ドムトールンからの展望
ハウステンボス(8)ドムトールンからの展望 posted by (C)furosky

ハウステンボス(9)ドムトールン
ハウステンボス(9)ドムトールン posted by (C)furosky

ハウステンボス(10)ポルセレインミュージアム
ハウステンボス(10)ポルセレインミュージアム posted by (C)furosky

ハウステンボス(11)パレスハウステンボス
ハウステンボス(11)パレスハウステンボス posted by (C)furosky

ハウステンボス(12)パレスハウステンボス
ハウステンボス(12)パレスハウステンボス posted by (C)furosky

詳しくは、↓コチラ↓をご覧ください。
福岡で遊びたい >> ハウステンボス

|| 福岡で遊びたい ||
CATEGORY:[遊] 長崎県
TAGS:
THEME:長崎 | GENRE:地域情報

『STAR 26』 in グランドハイアット福岡

最近お気に入りの、『STAR 26』

今回のケーキは、名前忘れたんですけど、写真は撮りました。
いっつも写真撮る間もなく、胃の中に消える。。。(笑)

STAR 26 in グランドハイアット福岡
↑コレ、めちゃウマです膃
スポンジっぽい生地にリキュールっぽいソースがざくざくしみ込んでて、食べるとジュワ~な感じ♪
+クリームで、私の大好きな組み合わせ

STAR 26 in グランドハイアット福岡
↑コレはマンゴーのケーキに、ちょっとビターなチョコレートが入っています。
マンゴーとチョコレートが意外に合ってます♪

STAR 26 in グランドハイアット福岡
↑夏野菜のキッシュ。

グランドハイアットの 『STAR 26』 に関しては、
コチラコチラ
にも書いてます。

|| 福岡で遊びたい ||




グランドハイアット福岡にお泊りもステキ
CATEGORY:[スイーツ] 福岡市博多区
TAGS:
THEME:福岡/博多 | GENRE:地域情報

脇田温泉 『ホテル楠水閣 家族の湯 ひだまり』 in 宮若市

遠賀郡芦屋町に行った後は、宮若市の脇田温泉へ。
6軒の温泉宿が並ぶ脇田温泉ですが、家族風呂はこの、「ホテル楠水閣」の別館「家族の湯 ひだまり」しかありません。
せっかく温泉街なのに、残念です。
しかも、この「家族の湯 ひだまり」は電話予約が出来ません。
行ってみて、もし入れなかったら、近くに別の家族湯はないって事で。。。ちょっと不便羆

何はともあれ、車が沢山停まっているにもかかわらず、30分待ちで入ることが出来ました。
「せり」というお部屋で、岩風呂でした。

ひだまり

お湯は無色透明で、少しぬるぬる感があり、少し湯の花が浮いていました。
お肌がつるつるすべすべになった様な気がしました。
平日は60分利用で2300円です。
後でパンフレットを見ると、このお部屋以外は全て「寝湯」が付いていました。
残念

詳しくは コチラ からどうぞ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
脇田温泉 「ホテル楠水閣 家族の湯ひだまり」
宮若市脇田507
0949-54-0123
http://www.nansuikaku.com
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||


CATEGORY:[湯] 宮若市-脇田温泉
TAGS:
THEME:福岡 | GENRE:地域情報

『はまゆう群生地』 in 遠賀郡芦屋町

遠賀郡芦屋町にはまゆうを見に行きました。
芦屋町夏井ヶ浜のはまゆう群生地は福岡県の天然記念物に指定され、7月下旬から8月上旬にかけてが見ごろです。
斜め前に無料駐車場と「夕陽の見えるトイレ」があります。

夏井ヶ浜 はまゆう群生地

夏井ヶ浜 はまゆう群生地

夏井ヶ浜 はまゆう群生地

詳しくは コチラ からどうぞ

|| 福岡で遊びたい ||
CATEGORY:[遊] 遠賀郡
TAGS:
THEME:福岡 | GENRE:地域情報

『第87回飯塚納涼花火大会』 in 飯塚市

飯塚市に住む友人に誘われ、初めて『飯塚納涼花火大会』に行きました。
飯塚市といえば、麻生太郎さんが有名政治家だし、丁度花火大会当日の8月4日は、飯塚高校が甲子園に出場と(初戦敗退ですが)、なかなか耳にする機会の増えた地域ですな。
小さな市なので、花火も期待薄で行ったのですが、以外にも打ち上げ数は6000発!! 大濠花火大会と同じ打ち上げ数じゃないですか!!!
遠賀川の河川敷で打ち上げられる花火は、本当に間近で見れて大迫力。しかも、小さな市なので、福岡市近郊で行われる花火大会に比べたら、人出はめちゃめちゃ少ない。
ギリギリに会場である河川敷に着いたのですが、花火が打ちあがるまん前のスペースに楽々座ることが出来ました
なかなか穴場の花火大会だと思います♪♪♪

面白かったのが、一般公募の企画物なのか、『○○大好き♥』という仕掛け花火と、ハートの打ち上げ花火が連続して打ちあがったこと。今年結婚される様です。一生思い出に残るでしょうね~
↓コレです
飯塚納涼花火大会

それにしても、花火ってなかなか綺麗に写らない物ですね~

飯塚納涼花火大会

飯塚納涼花火大会

飯塚納涼花火大会

詳しくは、福岡で遊びたい > 飯塚納涼花火大会 からドウゾ

|| 福岡で遊びたい ||
CATEGORY:[季] 花火大会
TAGS:
THEME:福岡 | GENRE:地域情報

『大濠花火大会』 in 福岡市

毎年、8月1日は、福岡市中央区にある大濠公園で花火大会が行われます。
打ち上げ数は6000発と、まぁまぁな規模なのですが、福岡市の中心部で開催される為、物凄い人手で、福岡では一番有名な花火大会です。
花火大会会場である大濠公園に行って、人ごみと熱気でボロボロになって帰った経験がある為、今年は違う場所で大濠花火大会を見よう!!とネットで穴場を調べました。
でも、本当の穴場って、皆教えたくないもの。なかなか良い場所が見つからない。
調べなくても思いつく、福岡タワー、愛宕神社、西公園、南公園、油山展望台など。
私の頭で思いつくくらいだから、きっと他人も思いつくでしょう。。。ってことで、この辺りはパスして。

城南区のとある川沿いに行って来ました。
ここも、穴場ってほどではないようで、かなり沢山の人が集まっていました。
住宅やビルが前方にあるので、低い位置で上がる花火は見えないのですが、高い花火は見ることが出来ました。
渋滞もないし、ゆっくり座って見れるし、なかなか良いスポットでした。

大濠花火大会
↑こんな感じの場所で

大濠花火大会

大濠花火大会

詳しくは、コチラをご覧下さいませ

|| 福岡で遊びたい ||
CATEGORY:[季] 花火大会
TAGS:
THEME:福岡/博多 | GENRE:地域情報
カテゴリーツリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
by FC2