『ムーミン ベーカリー&カフェ』 in キャナルシティ博多

軽く食事をする為に、キャナルシティの『ムーミン ベーカリー&カフェ』に入りました。
子供~女性向きな、軽めのメニューが揃ったカフェで、ムーミンとの相席が用意されていますheart09
店内ではムーミンのアニメが放映されていて、ムーミン谷にいる気分に♪

ムーミンカフェ

ムーミンカフェ

このベーカリー&カフェは、東京と福岡の2店舗しかありません。(2008年10月現在)
ムーミンとの心休まるひと時を過ごしに、また行きたいな~と思っちゃいました花

カフェと併設されたベーカリーでは、ムーミングッズも販売されています。

ムーミンカフェ
パンは勿論、テイクアウト♪

|| 福岡で遊びたい ||



『パン・ド・キュイソン』 in 久留米市

久留米市に立ち寄ったので、「福岡のとってもおいしいパン屋さん」という本を頼りに、『パン・ド・キュイソン』に行って来ました。
よく通る道だけど、見落としてしまうような小さなパン屋さんでした。
オシャレな店内で、ショーケースに入れられたパンたち。
時間が遅かったので、もう余り残っていなかったのが残念。

購入したのは、こちらのパンたち。↓
パン・ド・キュイソン

私がウマっびっくりと思ったのは、左下の「フリュイセーグル」
頼りに行った本「~おいしいパン屋さん」にも掲載されていました。
普段ハード系のパンを食べない私が、ウマっ!!!と思いましたキラキラ
これは是非、また買いたいパンです。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
パン・ド・キュイソン
久留米市通町7-14
0942-40-1711
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||



原鶴温泉『やぐるま荘』 in 朝倉市杷木

原鶴温泉へファンカーゴ
原鶴温泉って、大きな温泉街なイメージがあったので、昔ながらの温泉街だとしても、もっと小奇麗で活気のある街だと思っていたのですが、何だか古臭く鄙びた町並み。
それでも狭いエリアに旅館やホテルが並び、やっぱり温泉街だな~という感じがしました。

立ち寄りの家族湯を探し、「やぐるま荘」へ。
丁度夕食時だったので、食事処はあるのかと尋ねると、レストランのみの利用は出来ないとの事。
泊り客用なのでしょうか??

仕方なく、どこかで食事をすることに。
しかし、近くの「ホテルパーレンス小野屋」で同じことを尋ねると、レストランのみは利用できないとの同じ回答がorz
近くで食事をするところがあるか尋ねると、原鶴温泉のホテルや旅館では、ランチをしているところはあっても、夕食のみの利用が出来るところはないのでは?という答えが。
なんですってぇぇ!?
原鶴温泉は、泊まり客メインの温泉街なんですね??
仕方なく、すぐ近くの大衆食堂へ入りましたが、メニューはラーメン、ちゃんぽん、焼きそば、焼き鳥・・・くらいしかありませんでした。
見た目とメニューから、味は全く期待していなかったのですが、(ゴメンナサイ汗とか) 以外にお味は良かったですハナマル

さて、腹ごしらえも済んだので、「やぐるま荘」へ。

やぐるま荘

家族風呂は3部屋しかなかったのですが、全て空いていました。
「ひのき風呂」「露天風呂」「ガーデニング風呂」とありましたが、「ガーデニング風呂」に入りました。

やぐるま荘

やぐるま荘

やぐるま荘

脱衣所、お風呂場共に、狭い!!!です。
湯船は石をくり抜いて作ってあるのかな??
大人2人でぎりぎりです。体を伸ばしてのびのび入ることは出来ません。
そして、この「やぐるま荘」、掃除が行き届いていませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)!!
脱衣室に入るとすぐに、先客の毛髪以外の部分の毛を発見怖い
更に、湯船を見ると、またまた先客の毛髪以外の部分の毛が浮いている怒
文句言おうかと思いましたが、せっかく遠出して遊びに来たのに、気分がぶち壊しになるので止めました。勿論、連れにも言わず、こっそり洗面器ですくって捨てました。
・・・お湯、ちゃんと入れ替えているのかな・・・???ガーン

気を取り直して。
温泉としては、ぬるぬる感があり、少し硫黄の臭いがして、湯の花が浮いていました。
原鶴温泉は「美肌の湯」だそうです。
心なしか、お肌がつるつるすべすべになった気がしましたキラキラ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
やぐるま荘
朝倉市杷木原鶴温泉
0946-62-0700
http://www.yaguruma.jp/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||


『観世音寺のコスモス』 in 太宰府市

太宰府市にある『観世音寺』にコスモスを見に行きました。
駐車場に車を停めると、すぐ横にコスモスのピンクの絨毯が見えます。
広さは、他のコスモス園と比較すると、少ないのですが、ここのコスモスはとても大ぶりで、綺麗で立派なコスモスたちでしたハナマル

観世音寺

観世音寺

観世音寺

詳しくは、コチラ をご覧下さいひよこ

|| 福岡で遊びたい ||


『大丸の大北海道展』 in 福岡大丸

天神大丸の、『大北海道展』に行きました♪
チーズケーキ大好きLOVEな私は、北海道といえば、チーズケーキKIRA KIRA

今回購入したのは、「CHITOSEYA」のチーズケーキです。
ここのチーズタルトは食べたことがあるので、今回は、「チーズモンブラン」と「カマンベールチーズケーキ」を購入jumee☆sun1

CHITOSEYA
↑チーズモンブラン
ふわふわっと軽いチーズケーキ。モンブラン風にしてあるので、さらに軽~い感じがします。

CHITOSEYA
↑カマンベールチーズケーキ

CHITOSEYA
↑中身はこんな感じ
底と上部にふわっふわのスポンジ生地があり、真中にと周りにチーズケーキの層が。
これも軽くてふわふわのチーズケーキでした♪

CHITOSEYAのチーズタルトは、福岡デザートフォレストでも販売しているようです。

他には、北海道と言えば、「白い恋人」と「ロイズ」
まとめて購入しました~~グッ
日持ちするしね。

☆ 福岡発!! 九州観光ガイド ☆

『林檎と葡萄の樹』 in 朝倉市

アップルパイの店、『林檎と葡萄の樹』へ行きました。
果樹園の中に併設されたカフェ『林檎と葡萄の樹』では、看板のアップルパイを始め、カレーや季節のフルーツを使ったタルトが頂けます。
フルーツタルトや自家製のパン、焼き菓子などはテイクアウト出来ます。
隣にパスタの店『りんご庵』もあります。

林檎と葡萄の樹
↑「林檎と葡萄の樹」「りんご庵」の入口

林檎と葡萄の樹
↑奥には果樹園が

林檎と葡萄の樹~いちじくタルト
↑いちじくタルト

カフェ『林檎と葡萄の樹』でケーキセットを頂きました。
広くゆったりした農家風な建物をアレンジしたアンティークな店内です。
この店内でアップルパイを注文すると、焼きたてアップルパイの上にバニラアイスが乗っています♪

ついでに、自家製アップルパイ、パン、焼き菓子をテイクアウトして来ましたheart09

林檎と葡萄の樹

林檎と葡萄の樹~アップルパイ
↑アップルパイ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
林檎と葡萄の樹
朝倉市山田758
0946-52-0913
http://www.ringo-to-budou-no-ki.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-






|| 福岡で遊びたい ||

『三連水車』 in 朝倉市

キリンビアファームでコスモスを見た後は、朝倉の三連水車を見に行きました。
1月程前に訪れた時は、夜だったのでほとんど何も見えませんでしたので、今回こそは!
と、行った訳ですが・・・今回は、動いてない!?!?!?!?!?

・・・帰ってネットを検索してみると、見に行った日の前日までで稼働終了していたとの事。
なんてついてない・・・orz

朝倉の三連水車

残念ながら動いていませんが、朝倉の「菱野三連水車」です。

<追記>翌年訪問し、稼働中の三連水車を見る事が出来ました。
詳しくは、↓コチラ↓をご覧ください。
福岡で遊びたい >> 朝倉の三連水車

|| 福岡で遊びたい ||


『キリンビアパーク(キリン花園)』 in 朝倉市

朝倉市の、キリンビアパーク内のキリン花園へ、コスモスを見に行きました。
コスモスの見ごろである、10月の土・日・祝には、様々なイベントが行われているようで、沢山のテントが並び、沢山の人で賑わっていました。
残念なのが、せっかくのビール工場なのに、飲酒運転撲滅の為、ビールはブルワリーレストラン「キリンビアファーム」の中でしか飲むことが出来ませんでした。

西日本最多を誇る、約1000万本のコスモスは、とても綺麗でしたキラキラ

キリン花園

キリン花園

詳しくは、コチラ をご覧下さい蝶?

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
キリンビアファーム 「KIRIN BEER FARM」
朝倉市馬田3205-7
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||



『銀のすぷーん』 in 久留米市

久しぶりに、『銀のすぷーん』のケーキを食べましたショートケーキ

銀のすぷーん
↑左から、マリーアントワネット(420円)、モンターニュ(315円)、フルーツロール(315円)

マリーアントワネットは、アーモンド生地にクリームチーズといちごの層が。アーモンドとほんのり酸味のクリチといちごが絶妙にマッチしています♪
モンターニュは、ダックワーズ生地やナッツを焼き込んだ生地をバタークリームでサンドしたもの。へー、これってバタークリームなんだ!! 3つのケーキの中で、これが一番美味しかったハナマル

おしゃれなお店で、ケーキは小ぶりですけど、お値段も高くないし、コストパフォーマンスは十分マルです♪
店内でイートインも出来るので、次回は可愛らしい店内でイートインするのも良いな3はーと

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
銀のすぷーん
久留米市諏訪野町2721
0942-35-0081
AM9:00~PM9:00(定休日なし)
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||

『ビスヌ』 in 久留米市

久留米でお気に入りのインドカレーレストランが、「ビスヌ」です。
私のお勧めは、なんといっても「ココナッツナン」ですびっくり
ナンの中にココナッツとチェリーが入った、ボリュームある1品です。
甘くて、ちょっと和菓子の白あんを彷彿させるような味ですが、これが辛いカレーと合います。
勿論、そのまま食べても全然美味しいハート8
かなりのボリュームなので、いつも1皿食べきれずに残してしまいます。

ビスヌ
↑奥に写っているサラダも美味しかったです。写真では、もう半分くらい食べてます。

店内からは百年公園の広い芝生が見渡せ、寛いで食事が出来ます。
場所はリサーチセンタービルの1階、久留米ゆめタウンなどからも程近い場所で、分かりやすいかと思います。

ビスヌ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
ビスヌ 「BISHNU」
久留米市百年公園1-1-1F
0942-37-0369
11:00~22:00
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||

『ピンクの福岡タワー』 in 早良区百道浜

福岡タワーがピンクにライトアップされています3はーと
乳がん検診の早期受診などを訴える世界的キャンペーン「ピンクリボン運動」にちなんだ企画なんだそうな。
ピンクのタワーって、綺麗 うさぎ

福岡タワー

福岡タワー

9月28日(日)~10月13日(月/祝)だったので、もう終わってますけど。
福岡タワーのイルミは、いつも綺麗だね♪

『のこバーガー&能古島(のこのしま)』 in 能古島

さて、先日、能古島へ行った時のことを書こうと思います。
能古島で出会った物たち。

==【その①】=========================
「のこバーガー」です。
以前から食べたかったのですが、以前行った時には売り切れていて・・・
なので、念願の「のこバーガー」なのです。
能古島特産の甘夏ジュースとセットで600円。

のこバーガー

きっと地元食材を使ってるのでしょう、野菜も新鮮で甘くて美味しかったですキラキラ
甘夏ジュースは、果実を搾ってそのままコップに入れました、って感じのジュースでした。
オレンジ程甘くないので、好き嫌いはあるかもしれませんね。
のこバーガーは、能古渡船場横の「のこの市」の中にあります。

のこの市
↑のこの市


==【その②】=========================
能古島の特産の飲料は、どれもレトロなパッケージでインテリアにもハナマル
勿論、お土産に買って帰りました。

ノコリータ

ところで、今回、「ノコリータ」に新味が出ているのを発見。
写真中央の「トマト&バジル」が新顔です。
珍し物好きな私は、早速その場で1本飲んでみました。
トマト&バジル味のサイダーって・・・わくわく
・・・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄|||lll)
こ・・・これわっ・・・
トマトとバジルの味がして、サイダーの甘味があって・・・・
・・・・ご想像にお任せします・・・・・汗
めったなことで口に入れる物に文句を言わない私ですが、トマト&バジルは海の藻屑と消えました。
宴会の時なんかに使うという手もアリかも。
珍し物好きな人は、能古島へ行った時にぜひ1本。


==【その③】=========================
能古島へ渡る船、「フラワーのこ」です。

フラワーのこ

フラワーのこに乗ってマリノアの方を見ると・・・

フラワーのこ

大小2つの観覧車が見えます。

能古渡船場前に、バス停があります。
そのバス停前には、こんな休憩所が。
昔風な木造の作りです。
近くには、石垣作りの広場と、能古島の歴史を紹介した焼き物パネルが。
何かの跡地なのでしょうか???

能古渡船場前

|| 福岡で遊びたい ||



『北野町コスモス街道』 in 久留米市北野町

久留米市北野町、『北野町コスモス街道』 (別名:夢のコスモス街道) へ行って来ました。
少し時期が遅かった様で、多少散ってしまったコスモスたちでした。

北野町コスモス街道
↑車道沿いを写したもの

残念ながら、コスモスパーク北野~北野天満宮一帯が、メインのコスモス街道のようですが、遠くに車を停めたため、一番綺麗なコスモス街道は遠くてたどり着けませんでしたorz

北野コスモス街道

北野町コスモス街道

でも、綺麗でしょ♪

詳しくは、コチラ もご覧下さい。

|| 福岡で遊びたい ||

『みのう山荘』 in 久留米市田主丸町

久留米市田主丸町の『みのう山荘』へ行って来ました。
ここは眺めが抜群の展望風呂です風呂
全てのお風呂から素晴らしい景色が見えるそうです。

みのう山荘
↑お風呂へ向かう休憩所から。素晴らしい展望

家族風呂は全部で5部屋。うち1室が露天付き。
内湯ですが、ご覧のようにお風呂のすぐ横が広い窓になっているので、景色が満喫出来ますキラキラ

みのう山荘

みのう山荘
↑窓からの展望

みのう山荘
↑夜になると、夜景になりますheart09

夕方に入ったので、60分の入浴時間の間に昼の景色~夜景へと変わり、とてもお得な気分になりましたピース

受付で、氷の入った大きなコップをひとつ渡されました。
温泉を冷やして飲むようです。
おおっ、飲める温泉♪ きっと何か効果が・・・わくわく
と期待して沢山飲みましたが、後で温泉成分表を見ると、飲用に際しての効果はありませんでしたorz

温泉は、無色透明な感じで、特に硫黄臭もなく、少しぬるぬるした感じでした。
どうやら予約は受けてないようなので、待たされる覚悟で行った方が良いかも。
待ち時間にはお食事も出来ます。

次回はぜひ、露天付きの家族風呂に入りたいですフヌ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
みのう山荘
久留米市田主丸町森部1206
0943-74 -1268
11:00~21:00 定休日:木曜日
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||

『鯉の巣本店・鯉とりまあしゃん』 in 久留米市田主丸町

鯉が食べたくて、『鯉の巣本店』に行って来ました。
斜め前にも同じ「鯉の巣・鯉とりまあしゃん」があり、そちらの方が綺麗な感じでした。
多分古い方が本店だろう、という事で、見た目がちょっと古そうな店の方に入る事に。

鯉のアライ、コイコク、鮎の塩焼きのついた定食を頂きました。お値段2000円弱くらい・・・

鯉の巣

アライは身がピンクでつやつやキラキラ
甘味があってウマっ笑う
コイコクは、油がのって生姜が効いてて、しっかり味の付いたお味噌汁。
これまたウマっ!!
鮎は勿論、美味しい~
鯉がまっっったく臭みがなくて、甘くて美味しかったハナマル

しかし、コイコクを食べていると、骨が結構沢山あることに気がつく。
勿論出してみると、Yの字型の骨なんだね。初めて知りました。

ところで、「鯉の巣・鯉とりまあしゃん店」と書いてあったのだけど、変な店名だな~と思ってた私。
連れはこのお店を知ってたらしく、「有名な店だよ」と言っていました。
どうやら、まあしゃんという人が、素手で鯉をとる人だったらしく、TVで見たことがあるらしい。
料理を運んできたおばちゃんに、連れがその事を聞くと、おばちゃんはまあしゃんの事を熱く語り始めました。
当時は珍しかったぶどうの栽培に成功したとか、人助けをしたなどなど。
・・・私は全く知らなかったんですけど・・・その店名が人の名前であることすら・・・(汗)
で、今はそのまあしゃんのお孫さんたちでお店をしてあるようです。

どうやらとても有名な店らしいのだけど、お値段も高くないし、私が行った時にはお客は私たちだけだったし、のんびり美味しい料理を味わう事が出来ました。
また近くに行ったら、是非立ち寄りたいお店です♪

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
鯉の巣 鯉とりまあしゃん
久留米市田主丸町田主丸619-2
0943-72-2451
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||

『のこのしまアイランドパーク』 ~コスモスの季節

船に揺られて、能古の島。「のこのしまアイランドパーク」のコスモスを見に行って来ました。

只今7分咲きというコスモス畑は、園内の一番奥にあるコスモス畑。
コスモスのバックに海が見えるのが絶景ですな。

のこのしまアイランドパーク~コスモス

コスモスの中を歩いて散歩。大人より背の高いコスモスたちです。

のこのしまアイランドパーク~コスモス

ここはコスモスの種類は特にこれといったものはなく、一番オードソックスな品種のみでした。
それでも綺麗だから良いのです♪

のこのしまアイランドパーク~コスモス

ね★

詳しく見たい方は、コチラ をご覧下さい♪

|| 福岡で遊びたい ||

『海の中道海浜公園』 ~コスモスの季節

海の中道海浜公園にコスモスを見に行きました。

海の中道海浜公園~コスモス

観覧車から見ると、花桟敷のピンク系のコスモスの中に、キバナコスモスで作ったとんぼが浮き上がって見えます。
・・・残念な事に、時間がなく、観覧車から見ることが出来ませんでしたorz

海の中道海浜公園~コスモス

海の中道海浜公園~コスモス
↑中にはこんな綺麗な変り種コスモスが。ピコティという品種のようです

海の中道海浜公園~コスモス
↑こちらは、100万本のコスモスの丘。大芝生広場にあります。

詳しくは、コチラ もご覧下さい。

|| 福岡で遊びたい ||


『きくや』 in 八女市

柳川からの帰り道、八女インターからほど近い、八女市の老舗和菓子店、『きくや』に立ち寄りました。

きくや

創業1902(明治35)年の老舗菓子店である『きくや』は、カステラや羊羹など八女茶を使った菓子が並び、どら焼きに八女茶入りアイスをはさんだ「八女茶あいすどら」の人気が高い。
ということで、「八女茶あいすどら」を買うことに。他に「いちごどら」もありました。
確かに評判良いだけあって、どっちも美味ハナマル

他は、和菓子をお持ち帰りに。
八女なので、八女茶を使ったお菓子は外せない!!ってことで、八女茶の最中と、茶の実というおまんじゅう。
他に、どら焼き、アップルパイ、クロワッサンもどき?

きくや

きくや
↑茶の実は、お茶の実の形をしたおまんじゅう。勿論、あんは八女茶。

さすが老舗だけあって、どら焼き、おまんじゅうは美味しいハート8
八女の人は、福岡とちょっと方言が違うみたいですね。
老舗っておっとりしてるのか??店員さんは私たちの言う注文を (袋は別々に、とか、注文内容とか) ほとんど聞いていませんでした(笑)

駐車場はありますが、狭いので、駐車の下手な方は要注意です。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
きくや
福岡県八女市本町69
0943-22-4643
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||


『杏里ファーム』 でドラゴンフルーツ狩り in 柳川市

念願の、ドラゴンフルーツ狩りに、柳川に行きました。
前回はジェラートハウスでドラゴンフルーツのジェラートを頂いた、『杏里ファーム』です。
(ジェラートハウスの様子は コチラ)
柳川市立図書館昭代分館の斜め前辺りに、ビニールハウスがあります。
中に入ると、ドラゴンフルーツが規則正しく植えられていて、しかも沢山びっくり
初めて見る光景でしたheart09

杏里ファーム

沢山のドラゴンフルーツの中に、パパイヤやバナナ、パッションフルーツも栽培されていました。
収穫体験が出来るのは、ドラゴンフルーツのみです。
収穫できるドラゴンフルーツは2種類。中が白い物と、赤い物です。
サボテンの淵に白い筋が入っているのが白、筋がないのが赤だと教えて下さいました。
また、ラグビーボールの様な形をしているのが白、まん丸い方が赤です。

杏里ファーム
↑サボテンの淵に白い筋がはいっていて、ラグビーボールの様な形。これが中が白い物。

本当は、サボテンと身を上手に切り離して狩るのですが、失敗してしまって、サボテンごと切り落としてしましました汗
このサボテン、土に植えておいたら育つよ、と教えていただき、プランターに植えることにしました。

杏里ファーム
白の中身はこんな感じ。
よく見かけるドラゴンフルーツ。
薄味です。

杏里ファーム
↑まん丸いのが、中身が赤の物。

杏里ファーム
↑中身は赤黒くて、とても水分が多い。

中身が赤の方が、糖度が高いので、甘くて美味しいハート
ただ、服などに付くと、落ちないらしい。

収穫の後は、勿論、ジェラートハウスに寄って、ジェラートを食べて帰りました。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
ドリームアグリカルチャー 杏里ファーム
【農園】 柳川市七ツ家3番地
        0944-72-9313
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||


Template Designed by DW99