プロフィール
タグクラウド
リンクツリー
お出かけ情報



『バンテルン VENT ET LUNE』 in 金立(きんりゅう)サービスエリア下り

長崎自動車道の、金立(きんりゅう)サービスエリア下りにあるベーカリーのメロンパンが美味しい3はーと
と、色々な情報紙に掲載されていて、以前から行きたいなと思っていたのですが、なかなか機会がなく。

やっと念願のメロンパンを購入しました音符

金立サービスエリア下り

金立サービスエリアは、新しく綺麗。

金立 バンテルンのメロンパン

有名なメロンパンと、ピンクのメロンパンは期間限定のさくらメロンパン。
どちらもさくさくふわふわのメロンパンで、程よい甘さ、ウマ~~ハート8
そして、カレーパンも自家製カレーを使い、とても美味しいグッ

また長崎道を使ってお出かけしたいなぁぁ

|| 福岡で遊びたい ||

CATEGORY:[パン&キ] その他
TAGS:
THEME:福岡/博多 | GENRE:地域情報

『萬坊でイカの活き造り』 in 佐賀県唐津市

呼子での食事は、勿論イカの生き造りでしょ!

有名店なら間違いない!!という安易な考えのもと、呼子大橋すぐそばの『萬坊』に行きました。

呼子・萬坊~呼子大橋から見る
呼子・萬坊~呼子大橋から見る posted by (C)furosky

呼子・萬坊(1)
呼子・萬坊(1) posted by (C)furosky

海の中に浮かぶ、海中レストランです。
それぞれの席の窓からは海中が見え、自然の魚が泳ぐのが見れました。

呼子・萬坊(2)
呼子・萬坊(2) posted by (C)furosky

いかコース(2625円)を注文しました。
写真は1人前のいかの生き造りといかしゅうまい。
これにごはんとお吸い物、小鉢、香の物、フルーツが付き、イカの足は後で天ぷらにしてくれました。
イカの足は刺身か煮物にも出来ます。
イカは身がプリプリ、コリコリして、とっっても美味しかったです。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
萬坊
唐津市呼子町殿ノ浦
0955-82-4888
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

CATEGORY:[食事] 佐賀県
TAGS:
THEME:佐賀県(唐津市) | GENRE:地域情報

『鏡山から虹の松原を見る』 in 佐賀県唐津市

鏡山は、佐賀県唐津市にある台形の山で、山頂は整備されており、展望台、玄海国定公園、鏡山神社があります。
唐津の特別名勝・虹の松原を一望出来るほか、唐津湾とそこに浮かぶ高島などの島々、天気がよければ長崎県の壱岐まで眺める事が出来ます。

鏡山から虹ノ松原を見る
鏡山から虹ノ松原を見る posted by (C)furosky

鏡山から虹の松原を望む
鏡山から虹の松原を望む posted by (C)furosky

鏡山から虹の松原を望む
鏡山から虹の松原を望む posted by (C)furosky

詳しくは、↓コチラ↓をご覧ください。
福岡で遊びたい >> 鏡山 / 虹の松原

|| 福岡で遊びたい ||


CATEGORY:[遊] 佐賀県
TAGS:
THEME:佐賀県(唐津市) | GENRE:地域情報

『からつバーガー』 in 佐賀県唐津市

唐津市へファンカーゴ絵文字名を入力してください

鏡山唐津城 と廻りました。
虹の松原で、唐津に来たからには外せない、名物 からつバーガーHamburger を食べることに。
しかし、からつバーガーは大人気だったびっくり

虹の松原の中を、からつバーガーのワゴン車を探して車を走らせると、難なく発見。
ワゴン車の周りは駐車場になっていて、車が満車でした。
凄い人気ですjumee☆surprise8

からつバーガー

勿論、ハンバーガーを買うお客さんの列が出来ていました。
しかし、注文の時に車のナンバーを聞かれ、車で待機していると、車まで持って来てくれます。
待ち時間は余りかからなかったです。

からつバーガー

スペシャルバーガー(460円)を注文しました。
肉厚のチーズがもっちりして、とても美味しかったですグッ

しかし、このワゴン車、福岡でもたまに見ますよね。
店舗展開してるんですね。
味は同じなのでしょうか。今度福岡で見かけたら、レッツゴーですフヌ




CATEGORY:[食事] 佐賀県
TAGS:
THEME:佐賀県(唐津市) | GENRE:地域情報

『武雄バーガー』 in 佐賀県武雄市

御船山楽園 の後に、すぐ近くにある「武雄センチュリーホテル」内のカフェ、「TIFFANY」で武雄バーガーを食べました。
御当地バーガーを見ると食べたくなります。
今回も、武雄に行く前に情報誌をチェック。

地元特産の「若楠ポーク」を使っているというバーガーは、4種類ありました。
アボガドと茹でたポークスライスの入った「アボガドポークサンド」を注文しました。

武雄バーガー

待つこと10分。
出てきたバーガーは、「ちっちゃ!!」
ポテトも付いてますけど、お腹いっぱいにはなりません。

お味は、ポークが茹でてあるのであっさり。アボガドの濃厚な味と野菜の味、パンズの甘味とで、あっさり美味しく頂きました。
連れはハンバーグの入った「オリジナルバーガー」を食べていましたが、とても美味しいと言っていました。
他に、「角煮バーガー」、「ヒレかつバーガー」がありました。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
武雄センチュリーホテル 「TIFFANY」
佐賀県武雄市武雄町武雄4075-13
0954-22-2200
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||


武雄温泉 武雄センチュリーホテル

CATEGORY:[食事] 佐賀県
TAGS:
THEME:佐賀県(唐津市) | GENRE:地域情報

『御船山楽園』 のつつじ in 佐賀県武雄市

じゃらんを見て気になって仕方なかった、御船山楽園 に行きました。
武雄ICを降りて割と近くでした。

御船山楽園のつつじ(1)
御船山楽園のつつじ(1) posted by (C)furosky

この景色を見た瞬間、余りの絶景に歓声が上がりました。
写真で見るより、実際に行ってみて下さい。本当に凄いですからびっくり

御船山楽園のつつじ(3)
御船山楽園のつつじ(3) posted by (C)furosky

御船山楽園のつつじ(2)~ヤマツツジ
御船山楽園のつつじ(2)~ヤマツツジ posted by (C)furosky

御船山楽園
↑こんな風流なお茶屋さんもあります。

御船山楽園の大藤
御船山楽園の大藤 posted by (C)furosky
↑藤の花も見頃ですよ。


【御船山楽園の春】 詳しくは、↓コチラ↓をご覧ください。
福岡で遊びたい >> 御船山楽園

【御船山楽園の紅葉】 詳しくは、↓コチラ↓をご覧ください。
福岡で遊びたい >> 御船山楽園の紅葉

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
御船山楽園
佐賀県武雄市武雄町武雄4100
0954-23-3131
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||



CATEGORY:[遊] 佐賀県
TAGS:
THEME:佐賀県(唐津市) | GENRE:地域情報
カテゴリーツリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
by FC2
