『二丈温泉 きららの湯』 in 糸島市二丈町

久々の福岡ネタです。

糸島市二丈町にある、「二丈温泉 きららの湯」へ行きました。
糸島市の温泉は初めてです。
こちらでは食事も出来るということなので、海も近いですし、海の幸を期待

現地に到着すると、車が沢山停まっていて、家族風呂は2つしかないので不安になりましたが、幸いどちらも空いていたようです。

二丈温泉・きららの湯(1)
二丈温泉・きららの湯(1) posted by (C)furosky
↑マイクロバスも所有

まずは腹ごしらえ。
食事処の横で食券を購入し、お座敷で頂きます。

二丈温泉・きららの湯(2)
二丈温泉・きららの湯(2) posted by (C)furosky

メニューを見ると、なかなか豪華♪
やはり糸島ですね、海の近くなので、海の幸が多いです。
他に単品物もあり、充実のメニューでした。

二丈温泉・きららの湯(3)
二丈温泉・きららの湯(3) posted by (C)furosky

頼んだのは、海鮮丼:1100円。
何だか写真の腕が悪い様ですが、実際はボリュームがあり、お魚はどれも新鮮でつやつやプリプリ
とても美味しかったです。ごちそうさま。

そして家族風呂へ

二丈温泉・きららの湯(4)
二丈温泉・きららの湯(4) posted by (C)furosky

かなり広い岩風呂です。
脱衣所・浴室ともに広く、トイレもバリアフリー。
広々ゆったりした家族風呂で寛げました。
お湯はかなりトロっトロでした。
ラドン温泉素晴らしい
気のせいですか?手に出来ていた湿疹が翌日少し良くなっていました。

二丈温泉・きららの湯(5)
二丈温泉・きららの湯(5) posted by (C)furosky

二丈温泉・きららの湯(6)
二丈温泉・きららの湯(6) posted by (C)furosky

食事良し、お湯良しの温泉なので、また行きたいです

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
二丈温泉 きららの湯
福岡県糸島市二丈深江598-1
092-325-1126
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

九州の温泉については、↓コチラ↓でご紹介しています。
福岡発!! 九州観光ガイド >> 宮島

☆ 福岡発!! 九州観光ガイド ☆


冬の阿蘇 『仙酔峡の氷の滝』 in 阿蘇市

仙酔峡の氷の滝を見に、阿蘇へ。
雪の少しちらつく中、冬の阿蘇市へ行ってきました。

心配していた小国あたりの山間部は全く雪の影響もなく、「チェーン必要」の電光掲示板は出ていましたが、阿蘇市まで問題なく走れました。
しかし市街地から仙酔峡道路に入り、少し登った所で先の車の様子が変。
なぜかまだ下の方なのに、駐車してある車が沢山あります。
もしやと思って進むと、案の定そこから急に凍結していました。

流石阿蘇! 山の天気は怖いですね。

ノーマルタイヤでこれ以上進めないと判断し、そこから歩いて登る事にしました。
まだかなりふもとに近い場所でしたので、かなり歩きました。

冬の仙酔峡(1)
冬の仙酔峡(1) posted by (C)furosky

頑張りました。歩きました。

冬の仙酔峡(4)
冬の仙酔峡(4) posted by (C)furosky

しかし歩いた甲斐あって、念願の凍る滝に御対面。

冬の仙酔峡(6)
冬の仙酔峡(6) posted by (C)furosky

冬の仙酔峡(7)
冬の仙酔峡(7) posted by (C)furosky

冬の仙酔峡(9)
冬の仙酔峡(9) posted by (C)furosky

冬の仙酔峡(12)
冬の仙酔峡(12) posted by (C)furosky

冬の仙酔峡(15)
冬の仙酔峡(15) posted by (C)furosky

完璧凍っていたので、滝の裏側に回ることが出来ました。
滝の下の方の氷は小さなピンポン玉の様なボール状になっていて、不思議な自然美でした。

冬の仙酔峡(16)
冬の仙酔峡(16) posted by (C)furosky

そしてなぜかうっすら水色っぽく見える綺麗な氷の滝でした。

|| 福岡で遊びたい ||

Template Designed by DW99