プロフィール
タグクラウド
リンクツリー
お出かけ情報

『大丸福岡天神店のLOVEベア~山鹿うまかもんフェアin福岡』 in 天神

昨日、大丸をブラブラしていると・・・

山本華世さん発見
というか、トークショーですね。
ワコールの商品を宣伝してるのですね。

大丸福岡~ワコール・ホット・ステージ
大丸福岡~ワコール・ホット・ステージ posted by (C)furosky

華世さんの前にあるマネキンの履いている(恐らく)あったかインナーの柄、凄くないですか??
「ふわパン」って書いてますけど、他のデザインも可愛い!!!

で、買い物があったのはエルガーラだったので、パサージュ広場を通ると・・・

毎年お目見えする、クマちゃんイルミが・・・

大丸福岡の進化ベア(1)
大丸福岡の進化ベア(1) posted by (C)furosky

進化してますっ
LOVE の文字が入ってますね。
・・・去年ありましたっけ? LOVE・・・

もうイルミの時期ですね~

大丸福岡の進化ベア(2)
大丸福岡の進化ベア(2) posted by (C)furosky

大丸福岡の進化ベア(3)
大丸福岡の進化ベア(3) posted by (C)furosky

大丸福岡の進化ベア(4)
大丸福岡の進化ベア(4) posted by (C)furosky

大丸福岡の進化ベア(5)
大丸福岡の進化ベア(5) posted by (C)furosky


その後、福岡市役所の前を通ると、市役所前広場で何やらイベントが。
『山鹿うまかもんフェア in 福岡』の第1回目だそうです。
ほほーう。
ぶらぶら見て、馬カレーやあか毛和牛の串焼き(何と100円! 激安!!!)を食べたり。

山鹿うまかもんフェアin福岡
山鹿うまかもんフェアin福岡 posted by (C)furosky

他にも色々山鹿の物産が来ておりました。
その中に、私の大好きなパンを発見!!!
「水辺プラザかもと」のベーカリーで販売している、畑まるごとパンという米粉パンです。
他の米粉パンも美味しいけど、私はコレが一番好きで、山鹿に行くと必ず買います。
たまたま通りかかってラッキーでした

こういうイベント、どんどん開催して欲しいですね。


★ 福岡発!! 九州観光ガイド ★
CATEGORY:[遊] 福岡市中央区
TAGS:
THEME:福岡 | GENRE:地域情報

『佐賀インターナショナルバルーンフェスタ~唐津くんち』 in 佐賀県

2011佐賀インターナショナルバルーンフェスタへ出かけました。
とにかく見たかったのは、早朝に一斉にバルーンが飛び立つ瞬間・・・だったのですが・・・

頑張って早朝に福岡を出発し、7時少し前に会場近くまで辿り着いたのですが、想像をはるかに超えた大渋滞
結局車の中からふわふわ飛んでいく気球を見る事に・・・
ようやく車を停めたのが、9時前という、まさに2時間近い時間を費やした大渋滞でした

ということで、バルーンファンタジアを見学。

2011佐賀インターナショナルバルーンフェスタ(3)
2011佐賀インターナショナルバルーンフェスタ(3) posted by (C)furosky

2011佐賀インターナショナルバルーンフェスタ(4)
2011佐賀インターナショナルバルーンフェスタ(4) posted by (C)furosky

そして、沢山あったご当地グルメを満喫し、バルーンフェスタを後にしました。


次に向かったのは、東与賀海岸のシチメンソウの紅葉。
ここも思ったより沢山の人でびっくり。
有明海の干潟に続くシチメンソウはまるでレッドカーペットの様でした。

東与賀海岸のシチメンソウ(1)
東与賀海岸のシチメンソウ(1) posted by (C)furosky

東与賀海岸のシチメンソウ(4)
東与賀海岸のシチメンソウ(4) posted by (C)furosky

そしてムツゴロウとシオマネキがうじゃうじゃ

東与賀海岸(3)ムツゴロウ
東与賀海岸(3)ムツゴロウ posted by (C)furosky

むっちゃんの様子に釘付けでした。


さて、佐賀市から1時間半くらい?車を走らせ、唐津くんちへ。
唐津くんちは初めてでしたので、もっと迫力ある物と思っていたのですが・・・
ヤマは結構のんびり歩いて参りました

まぁそれでも色々な種類のヤマがあって、なかなか楽しめました。

唐津くんち(2)
唐津くんち(2) posted by (C)furosky

唐津くんち(5)
唐津くんち(5) posted by (C)furosky

★ 福岡発!! 九州観光ガイド ★



CATEGORY:[遊] 佐賀県
TAGS:
THEME:佐賀県(唐津市) | GENRE:地域情報
カテゴリーツリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
by FC2