プロフィール
タグクラウド
リンクツリー
お出かけ情報

『さかえ屋本店』 in 福岡県飯塚市

飯塚市の友達と、さかえ屋本店のカフェへ行きました

さかえ屋って、昔からある割とお安いケーキ屋さんのイメージがあるのですけど、飯塚市が発祥だそうで・・・
さかえ屋、ひよ子、千鳥屋と、炭鉱で栄えた飯塚市には甘味処も栄えたそうな。

で、始めて向かった「さかえ屋本店」
本店と言う割に、出来立てほやほやな建物です。
それもその筈、この本店は、2010年にオープンしたばかりなのです。

入口を入ると、広いスイーツショップ。
ショーケースに入ったケーキや、さかえ屋の和洋菓子が販売されています。

そう言えば、少し前に日本テレビ「スッキリ!」で福岡の美味しいスイーツとして、ここの「なんばん往来」が紹介されていたのだけど、ここでロケしたのね。
個人的にはなんばん往来を全国区で絶賛するのはちょっと・・・と思ったりしたのですが

さて、スイーツが並ぶ販売店舗を通り抜けた右手が、カフェスペースになっています。
こちらにも小さなショーケースがあり、ケーキが並んでいますが、隣の販売店舗のケーキをチョイスしても良いらしく、友人は販売店舗のショーケースから注文していました。

私は、パンケーキセットを注文。本日のコーヒーにしたので、+50円かかりますと言われ、650円をお支払。
普通にパンケーキセットなら、600円って事は、さすがお安いイメージのさかえ屋さん、良心価格ですね。

全32席あるというカフェは、席のスペースも割とゆったりと取ってあり、落ち着いてまったりとした時間を過ごせます。
2階がギャラリーになっており、その関連か、奥でキャンバスに絵を書いておられる方がいらっしゃいました。

さかえ屋本店(1)
さかえ屋本店(1) posted by (C)furosky

さかえ屋本店(2)
さかえ屋本店(2) posted by (C)furosky

お味としては、とりたてて極上!って事はなかったですが、ちょっとスイーツを交えての友達とのお喋りには良いカフェなのではないでしょうか。

ちなみに、すぐ近くには「カカオロマンス」グループの工場直売店舗「はないちもんめ」があり、こちらも店内でイートイン出来ます。
飯塚って良いかも・・・

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
さかえ屋本店
福岡県飯塚市堀池128-1
0948-26-0111
9:00~21:00(カフェ~20:00)
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


★ 福岡発!! 九州観光ガイド ★
スポンサーサイト
カテゴリーツリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
by FC2