夢のような絶景 『千財農園の藤のカーテンと茶畑』 in 大分県宇佐市

大分県宇佐市の『千財農園』の藤棚は、スケールの大きさがハンパない、一度は訪れたい日本の絶景のひとつです。

千財農園(2)

この藤棚の入口付近では、新茶の販売も行われています。
藤を見ながら新茶が味わえるように、容器に入れたお茶も販売されています。

千財農園(3)

藤のシャワー

千財農園(4)

色が少しずつ違います。

千財農園(5)

千財農園(6)

千財農園(7)

薄~いピンクも素敵

千財農園(8)

千財農園(9)

千財農園(10)

千財農園(11)

千財農園(12)

千財農園(13)

千財農園(14)

千財農園(15)

八重咲きの藤。

千財農園(16)

千財農園(17)

千財農園(18)

八重の子と、フツーの子。

千財農園(19)

千財農園(20)

千財農園(21)

千財農園(22)

八重黒竜という種類らしい。

千財農園(23)

千財農園(24)

千財農園(25)

千財農園(26)

千財農園(27)

千財農園(28)

千財農園(29)

ブドウみたい

千財農園(30)

千財農園(31)

千財農園(32)

千財農園(33)

千財農園(34)

千財農園(35)

千財農園(36)

千財農園(37)

千財農園(38)

千財農園(39)

千財農園(40)

千財農園(41)

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*
千財農園
大分県宇佐市大字四日市4243
0978-33-2388
∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*

☆ 福岡発!! 九州観光ガイド ☆


『いか道楽』 in 唐津市呼子町加部島

久々に呼子に立ち寄りました。
呼子に来たからには、イカの活き造りを食べなくては帰れない!
ということで、今回は呼子大橋を渡り、加部島の『いか道楽』にお邪魔しました。

今回このお店に決めたのは、呼子のメインストリート(?)とも言える(多分)、漁港前の食事処は車も一杯で、きっとお客が多いだろうな~、加部島はちょっと離れてるから、お客も少ないかも・・・という単純な理由でした。

呼子のイカはどこで食べても美味しいし、お値段も極端に差はないように思います。

で、呼子大橋を渡り、こちらのお店の看板が目に留まったので、行ってみました。

時間も早かったせいか、お客さんはまばら。
メニューを見ると、「イカ専門店」と謳ってあるのに、一品「佐賀牛の陶板焼き定食」というお肉メニューを発見
生物が余り好きではない連れがいたので、これは嬉しかった
以前訪れた呼子の違うレストランでは、ほぼ全てのメニューが生ものだったので、心配してたんです・・・

と、気を良くしたところで、私は『いか釜定食(3000円)』を頂きます。(税別だったと思います)
注文すると、すぐに茶碗蒸しが出てきました。
待たないレストランって素敵

そしてメインのイカの活き造りも、すぐに出てきました。

この日はイカが小さかったのかな? 活き造りには2杯のイカが

いか道楽にていか釜定食を食べる
いか道楽にていか釜定食を食べる posted by (C)furosky

この後に2色のイカのシュウマイが。イカスミのシュウマイ美味しかった

そしてウネウネと動いていたイカの足は、その後天ぷらに・・・
新鮮な天ぷらは、本当に美味しいですね~~
お腹がパンパンで、全部は食べきれませんでした・・・
そしてデザートのオレンジ。

やっぱり呼子のイカは美味い
またお邪魔したいです♪

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*
いか道楽
佐賀県唐津市呼子町加部島3606
0955-82-5539
∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*

☆ 福岡発!! 九州観光ガイド ☆

Template Designed by DW99