『ミール珈屋凪のヒデシマライス』 in 佐賀県佐賀市

佐賀市に行くついでに、どこかでブランチを取ろうとネットで検索
ランチタイムよりもっと早い時間に食事を済ませなければならず、朝から開いているお店を探しました。

結果、レトロな洋食屋の『ミール珈屋凪(こやなぎ)』さんに決定

ここのヒデシマライスというオムカレーが人気らしい。


まだ時間が早かったので、他にお客様もなく、ゆったりと寛げましたが、昼食・夕食どきには込み合う人気店らしいです。

ということで、ザ・昭和の喫茶店って雰囲気の店内へ。
ソファのスプリングは経年劣化でフワフワになっています

ミール珈屋凪①


人気だというヒデシマライスを注文し、少し待つ。
とゆーか、670円、安っっっ

ミール珈屋凪②

で、登場したヒデシマライス。
670円でこのボリューム。

中のライスはバターライスっぽい薄味で小さく刻んだハムが入っています。
オムの卵とカレーと一緒に食べると美味しいです。
びっくりする程美味しい訳ではないのですが、レトロな洋食メニューとしての美味しさです。

なんでオムカレーじゃなく、ヒデシマライスだろう・・・?

(後でネットを見ると、常連さんの名前を付けたらしい)

で、朝から完食するには結構なボリューム。
カレーもたっぷりかかっていて、最後までちゃんと味わえます。

頑張って完食。

ごちそうさまでした。


☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*☪ฺ
ミール珈屋凪
0952-24-4877
☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*☪ฺ


▶▪◀ 福岡発!! 九州観光ガイド ▶▪◀



スポンサーサイト

Template Designed by DW99