『はちみつ工房 芳苑』 in 大分県宇佐市

ずーーーっと以前から行きたいと思っていた、『はちみつ工房 芳苑』さんに、やっとお邪魔することができました

なんで、なかなか行けなかったかって・・・
だって、食事はランチ営業のみなんですから!!!
上手い具合に、ランチの時間にこの辺りを通りかからなかったのです・・・

色々な方の書き込みを見ていると、大人気の様なので、時間を外して行けたのもラッキーでした

はちみつ工房 芳苑②

という訳で、平日2時頃お邪魔したところ、ゆっくり座る事ができました

でも、一番人気というデミのオムライス2種類は完売していました。

しかしメニューを見ていると、どれもこれも美味しそう・・・
勝手に、オムライスの店というイメージで来店したのですが、ピザからパスタから、洋食全般あるみたいですね。

まぁ初めての訪問なので、定評のあるオムライスから選ぼうかな・・・

という訳で、今回のチョイスは、「きのこチーズクリームオムライス」

注文してから、しばし待ちます。
5分以上は待ったかな~~

はちみつ工房 芳苑①

でもでも、待った甲斐がありました!!!
期待以上です!!!

チーズのオムライスなので、中のライスはバターライス程度かな~と余り期待していなかったのですが、
なんの!? ライスにとても手が込んでいる感じで、とても美味しかったです。
(どう手が込んでいたのかは、もう覚えていない・・・)

これなら、違うメニューにも挑戦したいです。

またランチタイムに宇佐を通りかかることを願って・・・


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*
はちみつ工房 芳苑
大分県宇佐市山本2083
0978-32-0891
∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*


*+:。.。[[ 福岡発!! 九州観光ガイド ]] 。.。:+*

『志摩の海鮮丼屋』 in 糸島市

イオン志摩の敷地内にある、JAの直売所「志摩の四季」

糸島で採れた農産物・水産物などが販売されています。

こちらで購入できる、「タコ天」や「服部屋さんのアヒージョ」が好きなので、糸島へ行くときは必ず寄ります。


こちらに併設されている食堂が気になっていたのですが、なかなか時間が合わず・・・
(11:00~14:00のなくなり次第終了!)

始めて食事可能な時間帯にお邪魔しました

注文したのは、海鮮丼「大」 980円で、海鮮丼+あら汁+お漬物(セルフ)。

志摩の海鮮丼屋
志摩の海鮮丼屋 posted by (C)furosky

お魚は、全て糸島で獲れた物で、新鮮で色艶、弾力が違います
そして、あら汁がめっっっっちゃ美味かった

これは、糸島に来たついでではなく、わざわざ食べに行く価値ありですね

またドライブがてら、お邪魔したいと思います。


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*
志摩の海鮮丼屋
福岡県糸島市志摩津和崎33-1 志摩の四季内
092-327-4033
∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*

*+:。.。[[ 福岡発!! 九州観光ガイド ]] 。.。:+*

道の駅ソレーネ周南『ビストロ鹿野農場』 in 山口県周南市

山口県周南市付近を通ったら、必ず訪れるのがココ「道の駅 ソレーネ周南」です。

道の駅ソレーネ周南
道の駅ソレーネ周南 posted by (C)furosky

この道の駅でのお目当ては、周南市の「鹿野ファーム」さんの直売所&テイクアウトコーナーです。

福岡でも鹿野ファームさんのももハムやウインナーを販売しているスーパーがあり、美味しいのでお気に入りなのですが、それ以外の商品って福岡では見たことがありません。

で、ハムもウインナーもとても美味しいのですが、ここのベーコンがめちゃウマで、福岡ではお見かけしないので、周南を通るとこちらで購入しています。

そして時間が合えば、建物の外側にあるテイクアウトコーナーで、鹿野ファームのハンバーガーなどを頂きます。

↓コレは、鹿野高原和牛を100%使用した、鹿野高原ハンバーガー
ビストロ鹿野農場@道の駅ソレーネ周南
ビストロ鹿野農場@道の駅ソレーネ周南 posted by (C)furosky

美味し~い。

他にも、はみ出るハムサンドもあり、ボリュームにしてはリースナブルだし、こちらも勿論美味しいのです。

この辺りを通るときは、高速を使わずに、必ず立ち寄りたいところです

ちなみに、ソレーネ周南の店舗内。
鹿野ファームは写っていませんが・・・

道の駅ソレーネ周南(1)
道の駅ソレーネ周南(1) posted by (C)furosky

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*
道の駅 ソレーネ周南
山口県周南市大字戸田2713番地
0834-83-3303
∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*

☆ 福岡発!! 九州観光ガイド ☆

Template Designed by DW99