プロフィール
タグクラウド
リンクツリー
お出かけ情報

スポンサーサイト


いちご狩り~『里の駅・広川くだもの村』

『じゃらん』を片手に、『里の駅・広川くだもの村』にいちご狩りに行って来ましたいちご
広川インターを降りて10分くらい走りますファンカーゴ

まずは、お店の人にいちご狩りの準備をしてもらいます。待っている間に写真をパチリjumee☆camera1a
店内では地元農家の物産品直売所と、フルーツを使ったケーキcakeなどを頂く喫茶スペースが。
広川くだもの村1

お店の人が、ハサミと、摘んだいちごを入れる箱を用意してくれ、早速ビニールハウスへ。
広川くだもの村2

ビニールハウスの中は、当たり前だけど温かい!! 試食用にいちごを1つ貰ってパクリ。甘~いハート
がぜん、やる気が湧いてきますフヌ
広いビニールハウス。地面に植わっているいちごと、かがまなくても摘める高い位置に植わっているいちごがあります。品種は、さがのほか、さちのか、ひまつり、紅ほっぺ、あまおう。
広川くだもの村3

可愛いいちごちゃんたちいちご
いちごの匂いがいっぱいで、ぴかぴかのいちごちゃん。ふわぁ~、どれもこれも美味しそうBrilliant
広川くだもの村4

た~っぷり収穫。ずっしり重いいちごちゃんたち。うわぁ~い、美味しそう。明日からいちご三昧笑う
さて、最後に測ってもらいました。100グラム180円。さてさて、私の摘んだいちごはどれくらい?? 箱にめいっぱい入ってるょ。
これで、3800円くらいでした。2キロくらいかな??
広川くだもの村5

簡単楽しくて、持って帰ってまた美味しい、とても楽しいいちご狩りでしたグッ

HPにて詳しい情報も掲載しています。コチラ からどうぞ☆

|| 福岡で遊びたい ||
スポンサーサイト
CATEGORY:[遊] 八女市
TAGS:
THEME:福岡 | GENRE:地域情報

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カテゴリーツリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
by FC2
