『福岡県青少年科学館』 in 久留米市

久留米市にある、福岡県青少年科学館へプラネタリウムを見に行きました。
以前行った、宗像ユリックスのプラネタリウムは、大人やカップルの姿も見かけましたが、この青少年科学館は、日曜日に行ったという事もあるのでしょうが、ほぼ子供ずれで賑わっていました。

入館料を払って入ると、館内の展示物を見たり、利用したり出来ます。
丁度、『化学実験ステージ』があっていたので、見る事に。
家庭にある物を使った、シャボン玉の実験でした。
大人でもなかなか楽しめる内容で、感心して拍手していました。

青少年科学館

館内の展示物は、宇宙や科学に関する物を、楽しみながら体験出来る物が沢山あり、子供達はもとより、保護者の大人達も一緒になって楽しんでおられました。

青少年科学館

青少年科学館

プラネタリウムの『コスモシアター』は、別途料金が必要です。
放映時刻によって、放映プログラムが違うので、確認して行く事をお勧めします。
ほとんどが子供向けのプログラムですが、月に一回程度、高校生以上を対象にしたプログラムがあります。
プラネタリウムだけでなく、館内でためになる学習をしながら遊べるスポットです。
これから暑い夏に、室内で遊べるスポットとしてもおススメだと思います。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
福岡県青少年科学館
久留米市東櫛原町1713
0942-37-5566
平日:9:30~16:30  土日祝:9:30~17:00
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fukuokadeasobitai.blog110.fc2.com/tb.php/107-cde27760

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99