『唐戸市場』 in 山口県下関市

山口県は下関市、『海響館』を見た後は、すぐ近くのカモンワーフと唐戸市場へ。

カモンワーフ

カモンワーフ

↑カモンワーフはレストランやテイクアウトのショップが殆どを占める施設。
丁度、武蔵・小次朗決闘の寸劇があっていました。
ふぐの像が出迎えてくれます。
勿論、ふぐを使った料理が並ぶレストランやフードショップもあります。

↓カモンワーフを通り越し、唐戸市場へ。
広い市場では、お魚類の販売は勿論、購入した魚や総菜をその場で食べれるようにテーブルが用意してあり、沢山の人で溢れていました。
食事が出来るのは週末のみだそうです。
ふぐは勿論、お寿司や鯨、蒲鉾、魚の揚げ物、などなど。
新鮮な食材がその場で食べられるって、凄く贅沢ですよね♪

唐戸市場

唐戸市場

↓ふぐさしや、ふぐのから揚げ、クジラの竜田揚げ、ふぐの味噌汁やふぐ雑炊など。
いただきま~すヾ(´▽`*)ゞ
唐戸市場

詳しくは、↓コチラ↓をご覧ください。
福岡で遊びたい >> 唐戸市場
福岡で遊びたい >> カモンワーフ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
唐戸市場
山口県下関市唐戸町5-50
083-231-0001
http://www.karatoichiba.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||




この記事のトラックバックURL

http://fukuokadeasobitai.blog110.fc2.com/tb.php/111-4dbe9a7c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99