『伊川温泉』 in 飯塚市

⚠こちらの施設は閉館しました⚠

先日、飯塚市の伊川温泉センターに行って来ました。
国道201号線をひた走り、八木山を超えると、「伊川温泉」の標識があるので、右折すると着きます。
小さな温泉施設でした。
予約OKだったので、予約して行きました。

伊川温泉

券売機で1600円の家族湯の券を購入し、案内されたのは、「松間」という部屋。

伊川温泉

伊川温泉

綺麗な石風呂でした。
湯船に入ったときには、無色透明で臭いもなく、温泉のぬるぬる感も感じられませんでした。
ですが、体を洗って改めて湯船に浸かると、温泉のぬるぬる感がして、お肌もつるつると滑りがよく、
やっぱり温泉だ~と感じました。

温泉につかった後は、食事処があったので、食事をしました。
メニューは取り立てて凝ったメニューもなく、食堂系のメニューでしたが、ホワイトボードにメニュー表以外の単品メニューが書いてあり、季節や入荷食材によって違うものが食べれる様です。
写真はありませんが、

鶏の刺身
鶏のから揚げ
カキフライ
お茶漬け
焼きそば

などを頂きました。
料金はなかなかお安い設定なのに、具はたっぷり、味もなかなか良かったです。
老齢の(多分)ご夫婦っぽい方が料理を作って持って来て下さいました。
食事料金は、入口の温泉の受付で払うようになっていました。

とても満足だったので、また温泉&食事に行きたいです♪

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
伊川温泉センター
飯塚市伊川148-1
0948-23-0857
http://ikawaonsen-center.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

九州の温泉については、↓コチラ↓でご紹介しています。
福岡発!! 九州観光ガイド >> 宮島

この記事のトラックバックURL

http://fukuokadeasobitai.blog110.fc2.com/tb.php/125-418f93c7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99