プロフィール
タグクラウド
リンクツリー
お出かけ情報

スポンサーサイト


『芥屋の大門遊覧船』 in 糸島郡志摩町

糸島郡志摩町の、『芥屋の大門』の遊覧船に乗りに行きました。

遊覧船の乗り場が分かり辛く、初めは「大祖神社」のある方へ。
横の公園(芥屋の大門公園)では、子供たちの相撲大会が行われていました。
岬からは「芥屋の大門」の側面が見えていました。

芥屋の大門
↑玄海国定公園の立札があります

防波堤から芥屋の大門を見る
↑防波堤から芥屋の大門を見る

ここは遊覧船の乗り場じゃなかったので、乗り場を探して車でウロウロ。
近くに看板も出てるので、場所的には間違いないんだけど・・・
結局、通りすがりのおじいちゃんに尋ねることに。
「磯の屋」さんの横から乗るんだよ、と教えてくれました。
そう言われてみると、遊覧船乗り場の看板が。
・・・ちっちゃくて分かんないよ~

大人料金700円/1人を払って、いざ、遊覧船へ。

芥屋の大門遊覧船
↑これに乗ります

船、ちっちゃ!!!

芥屋の大門遊覧船 姫島
↑一番遠くに見えるのが、姫島

船の中では、ナレーションテープが回ってるけど、船のエンジン音でほとんど聞こえません汗
だんだん、芥屋の大門に近づいてきました。

芥屋の大門

どこに洞窟があるんだ~~???
それにしても、面白い形の岩ですな。
真っ黒で、細長い岩がびっしり並んでいるような・・・

芥屋の大門
↑洞窟の入り口、分かるかな~

一番先端の方に回り込むと、洞窟が見えてきました。
それにしても、洞窟の入口に、釣り人がいるんですけど!!!!!
いったい、どうやって来たの!?

遊覧船は、ゆっくりゆっくり、洞窟に近づきます。

芥屋の大門

芥屋の大門

六角柱、八角柱の岩が重なっています。
この洞窟は、波の力で自然に出来たものだそうです。
不思議でちょっとドキドキ体験です。
この「芥屋の大門」は、日本最大の玄武岩洞で、国の天然記念物です。

福岡って、なかなか素敵な所じゃないですかheart09

詳しくは、↓コチラ↓をご覧ください。
福岡で遊びたい >> 芥屋の大門

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
芥屋の大門
糸島市志摩芥屋(旧糸島郡志摩町)
092-327-1111(志摩町産業振興課
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||
スポンサーサイト
CATEGORY:[遊] 糸島市
TAGS:
THEME:福岡 | GENRE:地域情報

COMMENT

おひさしぶりです

こんにちは
アドレスがまとめてフォルダに入り込んでて
やっと見つけました!
私も、遊覧船乗り場がわからなかった人です(笑)
平日で人も歩いてなかったので結局迷ってあきらめ
芥屋の海水浴場の裏から山を越えて野北へ山道を下りました
こんな近場でワイルドな風景が楽しめるのですね
次回は磯の屋さん目指してみます☆

お久しぶりです♪

あの乗り場はわかり辛いですよ。看板もちっちゃいし。
車で通ってたんですけど、見過ごしてましたもん。
言われてみると、成程、看板出てるなって感じ。

本当の目的は、姉子の浜の鳴き砂だったのですけど、雨が降り出して断念しました。
また糸島探検に行きたいです☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

カテゴリーツリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
by FC2
