『つまんでご卵 (有)緑の農園』 in 糸島郡志摩町

糸島に行ったついでに、以前から気になっていた、『つまんでご卵』を買いに行きました。
『つまんでご卵』は、名前の通り、黄身が摘める卵なんですbikkuri01

「つまんでご卵」は、直売所「にぎやかな春」↓で販売しています。
つまんでご卵~にぎやかな春

地元の農作物を始め、色々な地元生産の物が販売されていました。
面白かったのが、「卵かけご飯」が1杯210円で食べれること!!

そして、「つまんでご卵ケーキ工房」が、この直売所の斜め前にあります。
つまんでご卵を使ったロールケーキと、プリン、みかんゼリー、マドレーヌなどがありました。
そこで販売している物は、全てイートイン出来ます、との事で・・・

つまんでご卵のロールケーキを食べて来ました。
1カット500円。ということで、当然、デカイ。
1本ものは、小:1,470円、大:1,890円。ロールケーキにしてはかなりお高め。
「つまんでご卵」が高いので、仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・

つまんでご卵~ケーキ工房

イートインスペースがありますが、ドリンクは缶ジュースやペットボトルのみです。
高いロールケーキのお味は・・・
生地は周りが結構固めでしっかりしています。
中のクリームは甘すぎずGoodグッ
ですが、この1カットが結構大きいので、甘さがガツンと来て重いです。
ふんわりしっとりとろけるロールケーキが好きな私としては、ここのロールケーキは余り・・・でした。

さて、家に帰って、念願のつまんでご卵を摘んでみましたピース
中につまみ方の説明書が入っていて。

つまんでご卵

すごいですびっくり
本当につまめましたぁぁぁびっくり
その後、卵かけご飯にして食べましたうさぎ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
つまんでご卵 (有)緑の農園
糸島郡志摩町大字桜井4767
092-327-2540
http://www.natural-egg.co.jp/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

☆ 福岡発!! 九州観光ガイド ☆
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fukuokadeasobitai.blog110.fc2.com/tb.php/128-121a8bb0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99