fc2ブログ

〖皿屋 福柳〗 で鰻のせいろ蒸し in 柳川市

柳川市に来たからには、鰻のせいろ蒸しを食べなきゃ始まらない(何が?)てな訳で、鰻屋さんを探すことに。
柳川市の中心部には、行く先々に鰻屋さんが。いったい何件あるんだろう???
有名な、鰻のせいろ蒸しの元祖、吉本屋に行こうかなと思ったのだけど、生憎店休日 orz
近くの、川下り渡船場前の鰻屋さんに入る事にしました。

なかなか古そうな作りの、〖福柳〗 というお店に決定!!!

福柳

この佇まい、老舗っぽい♪

中に入ると、何かを販売している古美術商のような佇まい。
食事は奥と案内され、廊下を進むと、落ち着いた雰囲気の良いお座敷が。
そこで、鰻のせいろ蒸しを頂きましたハート8

でもその前に、単品料理で「むつごろう」を発見jumee☆surprise8
あれって食べれるの~

福柳
 👆 口を開いたむつごろう。歯も見えるところがグロテスク・・・

お味は・・・味付けが濃すぎてむつごろう自体の味はほとんど分からない。
骨まで食べれるのですが、ちょっとぱさぱさしてる気がします。
味が薄かったら、まさか、泥の味とかするんじゃ・・・
でも、Wiki などを見ると、図鑑では「おいしい」と記載されているらしい。
・・・私には美味しい魚とは思えませんけど・・・

で、メインの鰻のせいろ蒸し~~笑う

福柳

鰻のせいろ蒸しに、肝吸いが付いています。
これで1850円なーり アップロードファイル
せいろ蒸しは、ご飯にタレがしみ込んで、鰻がふわふわほくほくして、とっっても美味 キラキラ
今までで一番美味しい びっくり さすが本場びっくり
肝吸いは初めて食べたけど、鰻の肝ってまったりで美味しいのね kao02
お持ち帰りも出来ました。
くぅ~、せいろ蒸しを食べに、また柳川に行きたい びっくり


┏🥢━────────────────━━┓

  皿屋 福柳
  福岡県柳川市沖端町29-1
  0944-72-2404
  http://www.saraya-fukuryu.com/

┗━━────────────────━🥢┛


┏━┳━┓
┃福┃発┃ \ 福岡発!! 九州観光ガイド / 
┗━┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━



スポンサーサイト



柳川福柳うなぎのせいろ蒸し

0 Comments

Leave a comment