『杏里ファーム』 でドラゴンフルーツ狩り in 柳川市

念願の、ドラゴンフルーツ狩りに、柳川に行きました。
前回はジェラートハウスでドラゴンフルーツのジェラートを頂いた、『杏里ファーム』です。
(ジェラートハウスの様子は コチラ)
柳川市立図書館昭代分館の斜め前辺りに、ビニールハウスがあります。
中に入ると、ドラゴンフルーツが規則正しく植えられていて、しかも沢山びっくり
初めて見る光景でしたheart09

杏里ファーム

沢山のドラゴンフルーツの中に、パパイヤやバナナ、パッションフルーツも栽培されていました。
収穫体験が出来るのは、ドラゴンフルーツのみです。
収穫できるドラゴンフルーツは2種類。中が白い物と、赤い物です。
サボテンの淵に白い筋が入っているのが白、筋がないのが赤だと教えて下さいました。
また、ラグビーボールの様な形をしているのが白、まん丸い方が赤です。

杏里ファーム
↑サボテンの淵に白い筋がはいっていて、ラグビーボールの様な形。これが中が白い物。

本当は、サボテンと身を上手に切り離して狩るのですが、失敗してしまって、サボテンごと切り落としてしましました汗
このサボテン、土に植えておいたら育つよ、と教えていただき、プランターに植えることにしました。

杏里ファーム
白の中身はこんな感じ。
よく見かけるドラゴンフルーツ。
薄味です。

杏里ファーム
↑まん丸いのが、中身が赤の物。

杏里ファーム
↑中身は赤黒くて、とても水分が多い。

中身が赤の方が、糖度が高いので、甘くて美味しいハート
ただ、服などに付くと、落ちないらしい。

収穫の後は、勿論、ジェラートハウスに寄って、ジェラートを食べて帰りました。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
ドリームアグリカルチャー 杏里ファーム
【農園】 柳川市七ツ家3番地
        0944-72-9313
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fukuokadeasobitai.blog110.fc2.com/tb.php/144-9a70ce94

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99