原鶴温泉『やぐるま荘』 in 朝倉市杷木

原鶴温泉へファンカーゴ
原鶴温泉って、大きな温泉街なイメージがあったので、昔ながらの温泉街だとしても、もっと小奇麗で活気のある街だと思っていたのですが、何だか古臭く鄙びた町並み。
それでも狭いエリアに旅館やホテルが並び、やっぱり温泉街だな~という感じがしました。

立ち寄りの家族湯を探し、「やぐるま荘」へ。
丁度夕食時だったので、食事処はあるのかと尋ねると、レストランのみの利用は出来ないとの事。
泊り客用なのでしょうか??

仕方なく、どこかで食事をすることに。
しかし、近くの「ホテルパーレンス小野屋」で同じことを尋ねると、レストランのみは利用できないとの同じ回答がorz
近くで食事をするところがあるか尋ねると、原鶴温泉のホテルや旅館では、ランチをしているところはあっても、夕食のみの利用が出来るところはないのでは?という答えが。
なんですってぇぇ!?
原鶴温泉は、泊まり客メインの温泉街なんですね??
仕方なく、すぐ近くの大衆食堂へ入りましたが、メニューはラーメン、ちゃんぽん、焼きそば、焼き鳥・・・くらいしかありませんでした。
見た目とメニューから、味は全く期待していなかったのですが、(ゴメンナサイ汗とか) 以外にお味は良かったですハナマル

さて、腹ごしらえも済んだので、「やぐるま荘」へ。

やぐるま荘

家族風呂は3部屋しかなかったのですが、全て空いていました。
「ひのき風呂」「露天風呂」「ガーデニング風呂」とありましたが、「ガーデニング風呂」に入りました。

やぐるま荘

やぐるま荘

やぐるま荘

脱衣所、お風呂場共に、狭い!!!です。
湯船は石をくり抜いて作ってあるのかな??
大人2人でぎりぎりです。体を伸ばしてのびのび入ることは出来ません。
そして、この「やぐるま荘」、掃除が行き届いていませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)!!
脱衣室に入るとすぐに、先客の毛髪以外の部分の毛を発見怖い
更に、湯船を見ると、またまた先客の毛髪以外の部分の毛が浮いている怒
文句言おうかと思いましたが、せっかく遠出して遊びに来たのに、気分がぶち壊しになるので止めました。勿論、連れにも言わず、こっそり洗面器ですくって捨てました。
・・・お湯、ちゃんと入れ替えているのかな・・・???ガーン

気を取り直して。
温泉としては、ぬるぬる感があり、少し硫黄の臭いがして、湯の花が浮いていました。
原鶴温泉は「美肌の湯」だそうです。
心なしか、お肌がつるつるすべすべになった気がしましたキラキラ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
やぐるま荘
朝倉市杷木原鶴温泉
0946-62-0700
http://www.yaguruma.jp/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fukuokadeasobitai.blog110.fc2.com/tb.php/160-d67cf149

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99