プロフィール
タグクラウド
リンクツリー
お出かけ情報



『久留米市鳥類センター』 in 久留米市

石橋文化センター の次に向かったのは、久留米市鳥類センターです。
ここに白い孔雀がいると聞いていたので、以前から行きたいと思っていたのです。
でも、閉館時間が17:00という壁(?)に阻まれ、今まで行けずじまいで・・・
それにしても、鳥類センターって、珍しいよね~。

鳥だけなので、余り期待せずに行ったのですが、中はミニ遊園地があり、食事の売店もあるので、小さい子供なら半日~1日は楽しめるかもしれません。

入ってすぐに、リスザルの檻があり、餌が売っているじゃありませんか。
リスザルは黄色くてちっちゃくてカワイイ3はーと
早速、餌を購入~♪ 餌やり体験~~☆ヽ(▽⌒)

久留米市鳥類センター

と・こ・ろ・がっっ!!!!
餌って、なんと、虫の幼虫~~Σ( ̄ロ ̄lll)
ぎゃぁぁぁぁぁ、触れないよぉぉぉぉ。
・・・・注意書き必要ですって、絶対!!!!

気を取り直して。

久留米市鳥類センター
↑柵から顔を出してサービスしてくれた、タンチョウ

久留米市鳥類センター
↑檻で出来たトンネルをくぐります。

久留米市鳥類センター
↑見たかった、白い孔雀

楽しみにしていた白い孔雀は、沢山いましたが、羽を広げた姿は見ることが出来ず、残念。
この白孔雀、インドクジャクの改良品種だそうです。なーんだ。

詳しくは、コチラ をご覧下さい。

|| 福岡で遊びたい ||
CATEGORY:[遊] 久留米市
TAGS:
THEME:福岡 | GENRE:地域情報

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カテゴリーツリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
by FC2
