『雷山千如寺大悲王院』 in 前原市

前原市にある、雷山千如寺大悲王院に紅葉を見に行きました。
(注:2010年に合併し、糸島市になりました)

紅葉スポットとして有名なこのお寺ですが、大悲王院横にある県指定天然記念物の、樹齢400年の大楓が有名で、紅葉シーズンになると多くの人が訪れるそうです。

雷山

まだ紅葉の見頃には少し早い感じですが、緑の上に赤いベールがかかっている様で綺麗です。

雷山

また、このお寺の見所は、十一面千手千眼観世音菩薩像という、1本の白椿から作られたと言われる本尊です。拝観料400円を払うと、説明と共にこの本尊が拝めます。
撮影禁止だった為、写真はありませんが、とても木で作られたとは思えない、立派な観音様です。

詳しくは、コチラ をご覧下さい。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
雷山千如寺大悲王院
糸島市雷山626
092-323-3547
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||



この記事のトラックバックURL

http://fukuokadeasobitai.blog110.fc2.com/tb.php/168-a66e16dc

コメント

紅葉
去年このお寺で楓見てきました。ちょっと遅かったんですけどね

http://soundofwindbell.blog108.fc2.com/blog-entry-73.html

確かに楓より菩薩様とか、お線香の香りに圧倒されました。




>風鈴さん
私はちょっと早かったですが、この大きな楓は見ごたえありました。
400円の拝観料で色々説明して下さり、得した気分にもなりました(*^_^*)
次回は真っ赤に染まった頃に見に行きたいな~と思っています。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99