プロフィール
タグクラウド
リンクツリー
お出かけ情報



『耶馬渓』 in 大分県中津市

そろそろ紅葉の季節です。
福岡ではまだ紅葉には早い様で、ネットで調べると、大分はほぼどこでも「紅葉見頃」となっている。
という訳で、紅葉を求めて、初の耶馬渓に行って来ました青色の車

福岡から約2時間もかかった耶馬渓。
なんと、日田I.C.から日田までが、35kmもあります。
隣の県なのに、侮れない・・・

日田から212号線を進むと、ほどなく山と紅葉が現れます。
まだ耶馬渓ではありませんが、なかなか綺麗です。
福岡では見る事が出来ない、のどかで自然な風景が広がります。
どこもかしこも、山と川と渓谷と・・・といった風景で、「凄い!!」「綺麗!!」の連発でした。

さて、耶馬渓と一言で言っても、沢山あるんですね。
その中で、時間との戦いの中、本耶馬渓の「青の洞門」、「渓石園」、深耶馬渓の「一目八景」を見て来ました。

青の洞門2
青の洞門2 posted by (C)furosky
↑「青の洞門」入口のイチョウ

青の洞門
青の洞門 posted by (C)furosky
↑青の洞門

耶馬渓~渓石園(1)
耶馬渓~渓石園(1) posted by (C)furosky
↑「渓石園」

深耶馬渓~一目八景(1)
深耶馬渓~一目八景(1) posted by (C)furosky
↑「一目八景」

詳しくは、↓コチラ↓をご覧ください。
福岡で遊びたい >> 耶馬渓 TOP
福岡で遊びたい >> 青の洞門
福岡で遊びたい >> オランダ橋
福岡で遊びたい >> 御霊(ごりょう) もみじ
福岡で遊びたい >> 渓石園 / 耶馬渓ダム
福岡で遊びたい >> 深耶馬渓 / 一目八景

|| 福岡で遊びたい ||



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カテゴリーツリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
by FC2
