『ワインの森 ホイリゲ』 in 久留米市田主丸町

久留米市田主丸町の、(株)巨峰ワインにあるワイナリーカフェ『ワインの森 ホイリゲ』に、ランチを食べに行きました。
ド平日のランチぎりぎりの3時前にも関わらず、駐車場に車が数台。
それまで走って来た、田舎な町並みから、客は少ないだろうと踏んでいた私たちには、ちょっと意外でした。

(株)巨峰ワインの存在は知っていたのですが、なかなか行く機会がなく、今回初めての訪問です。

巨峰ワイン

駐車場から入ると、ちょっとした散策路のような造りです。
この横にワイン工場があり、仕事をしている従業員の方の姿が見えました。

巨峰ワイン

この上に、売店「ホイリゲ」があります。
ここではワインの試飲が出来ます。

巨峰ワイン

さらに進むと、ワイナリーカフェレストラン『ワインの森 ホイリゲ』があります。

巨峰ワイン

敷地内の一番高い場所にあるため、店内からの展望は素晴らしいです。
ランチは、オムライス、パスタ、牛肉の赤葡萄酒煮がありました。
+300円で、ドリンクとスープが飲み放題です。
さすがフルーツの豊富な田主丸だけあって、ジュースも美味しかったです。
勿論、ワインも頂けます。
醸造元でしか味わえないワインなどもありました。

牛肉の赤葡萄酒煮を頂きたかったのですが、生憎売り切れだったので、パスタのランチに。
サラダ・前菜のプレート・メインのパスタ・デザートで1500円。
なかなか美味しかったですグッ

従業員が少ないのか、かなり待たされました。
ドリンクバーにスープがあったのですが、スープカップはなく、多分スープカップのつもりであろうコーヒーカップが置いてありました。
そんな2点が気になりましたが、他はお味も良く、眺めも良く、ワインも安くて美味しく頂けて、なかなか良いレストランでした。

帰りには売店でワインを試飲し、勿論購入して帰りました。
田主丸っていい所ですね笑う

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
ワインの森 ホイリゲ
久留米市田主丸町益生田246-1
0943-72-2382
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fukuokadeasobitai.blog110.fc2.com/tb.php/182-1e6be57a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99