プロフィール
タグクラウド
リンクツリー
お出かけ情報

『波葉の湯』 in 福岡市博多区 ベイサイドプレイス

ベイサイドプレイスに天然温泉がOPENしました。
豊富な湯量の天然温泉露天風呂と、博多初の本格的チムヂルバン「薬石健美香房」が自慢
という謳い文句の天然かけ流し温泉です。

家族風呂を目的として行ったので、他のお風呂の様子は分かりませんが。
受付で下駄箱のキーを預けると、バーコードの付いたリストバンドを渡されました。
このリストバンドで館内施設のほとんどを利用することが出来、最後にまとめて清算するというしくみです。

家族風呂内にトイレはなく、家族風呂が並ぶ向い側に立つトイレを使用します。
1室1時間3000円で、タオル・バスタオルは常備されていました。
部屋に入ると、新しい畳の良い匂いがしました。
約6畳の和室に、プラズマテレビ、ドレッサーが用意され、アメニティも充実していました。

波葉の湯

波葉の湯

そしてお風呂を見ると・・・
広ーーーーいびっくり
広い湯船は、半分が浅く、半分は深い造りで、浅い方では寝ながら入る事が出来て極楽音符

波葉の湯

お湯は無色透明で、温泉のぬるぬる感はほとんどありませんでした。
そして、舐めるとしょっぱいびっくり
やっぱり海の近くだからね~
温泉分析書にも、「塩味、強苦味」と書かれていました。
で、塩味から連想して・・・なのかもしれませんが、湯船から上がると、塩水に体を浸けた後の様な、少~~しヒリヒリ感がありました。
ですので、最後はシャワーで体を流して帰りました。

それにしても、こんな近場で天然温泉Brilliant
料金は少しお高めですが、また利用したいと思います。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
みなと温泉 波葉の湯
福岡市博多区築港本町13番1号
092-271-4126
http://www.namiha.jp/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||


スポンサーサイト
CATEGORY:[湯] 福岡市
TAGS:
THEME:福岡/博多 | GENRE:地域情報

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カテゴリーツリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
by FC2