『麻生邸』 in 飯塚市

福岡出張ついでに私の顔を見に来た叔父。
「遊びに連れてってや」という叔父は、「麻生邸に行きたいんや」と。
それってもしかして、麻生総理のご実家の事ですかぁ?

確かに福岡出身だけど、飯塚市のはず・・・
叔父さん、福岡市から1時間かかりますけど??
それに、個人の邸宅だし、中には入れないんじゃ??

「良いんや、門の前で写真撮って、帰ったら自慢するんじゃ」
という叔父を連れ、飯塚市までドライブです青色の車

飯塚市に住む友人から道を教えてもらい、(地元の人は誰でも知っているようだ)、麻生邸に向かいました。
八木山峠からひたすら真っ直ぐ走り、教えてもらったポイントで右折すると、ほどなく裏門らしき門と、敷地の壁が見えました。
ひ・・・広~い。さすが財閥・・・
勿論、正門の前には、お巡りさんがいました。
ちょっと失礼して、写真をカシャカシャ撮る私たち。

麻生邸

叔父は記念写真を撮ってご満悦でした。

せっかく飯塚市に来たのだから、他の観光名所も・・・という事で、友人から教えてもらった、『旧伊藤伝右衛門邸』へ向かいました。

☆ 福岡発!! 九州観光ガイド ☆



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fukuokadeasobitai.blog110.fc2.com/tb.php/189-837a4208

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99