プロフィール
タグクラウド
リンクツリー
お出かけ情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『花いちもんめ』 in 飯塚市

さて、飯塚市でのお土産を求めて訪れたのが、『はないちもんめ』というケーキ屋さんです。
ここは、浄水通りにある、カカオロマンスグループのお店なのです。
工場直売店舗という事で・・・カカオロマンスの工場って飯塚市にあるの???

花いちもんめ

小さな駐車場は満車状態でした。
それもそのはず、店内にはイートインスペースがあり、なんとコーヒーが無料で頂けるのです!!!
さすが飯塚!!!
(友人に聞いたところによると、飯塚のベーカリーやケーキ屋さんで、コーヒー無料というところが結構あるらしい)
それにしても・・・浄水通りでイートインすると、しっかりコーヒー代取られるのに・・・良いな、飯塚。

さて、ショーケースのケーキを見ていると、結構大きめサイズのケーキが並んでいました。
購入したのは、↓のケーキたち。

花いちもんめ

美味しいけど、結構甘いですね。
ビターなチョコレートを使った生地が入ったケーキがあったりするのは、やっぱりチョコレートショップだから???

店内ではカカオロマンスのチョコレートも販売されていました。
気になったのは、『トモス』のゼリーが販売されていたこと。自社グループの商品と書いてあったような・・・
『トモス』は『ミュゼ・ド・モーツアルト』の親会社(?)だし・・・
『Musee de Mozart』と、カカオロマンスの『Musee de Chocolat(ショコラ・ミュゼ)』って、ロゴも似てるよね・・・
もしかして、系列店なの???
以前から気になってたんだけど・・・誰か知ってたら教えて下さ~い

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
はないちもんめ
飯塚市堀池155-8(流通センター通り)
0948-24-1232
10:00~19:00
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||


スポンサーサイト
CATEGORY:[スイーツ] 飯塚市
TAGS:
THEME:福岡 | GENRE:地域情報

COMMENT

会社の繋がり

はじめまして、
知人がはないちもんめのチーズケーキが美味しい、
との話をしてきたので検索したら
貴方のブログに誘われて来ました。

仰るとおり、
カカオロマンス=ミュゼ・ド・モーツアルト=トモス=はなしちもんめです。
トモス工場が嘉麻市の山田に居を構えています。
工場アウトレット品も揃っています。

もし 他の方が答えていたらすみません。

Re: 会社の繋がり

>GOLGO55さん
はじめましてm(__)m
そうなんですね~! 疑問が解消されました☆
ありがとうございます(^-^)

トモスのゼリー、美味しいですよね♪
工場アウトレットですか~。良いなぁ。
お菓子屋さんって結構繋がってるものなんですね~。
私はカカオロマンスグループでは、「る・せるくる」のタルトが一番好きです♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

カテゴリーツリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。