『柳川雛祭りさげもんめぐり』 in 柳川市

柳川市雛祭りさげもんめぐり」を見に行きました。
平日に行ったのですが、さすがに観光客が多かった!!

まず、柳川駅近くの、『ほっかまん』 で肉まんやおまんじゅうを買いました。
昔ながらのおもちやお饅頭、そして素朴な肉まんが美味しかった!!

肉まんを頬張りながら、三柱神社方面へ。
柳川観光開発の川下りには、観光客が沢山。
中には勿論、お雛様とさげもんが飾ってありました。

三柱神社

これぞ柳川!!!

次は柳川商店街へ。
さげもん期間中の柳川市では、ピンクの旗が立っているところには、お雛様・さげもんが飾ってある店舗の様です。

柳川さげもん

柳川まり
↑これは、「ときめき館」にある、(おそらく)日本一ビッグな柳川まり。

次に向かったのは、沖端商店街。

柳川さげもん
↑「竹取物語」にある変わり雛。

柳川さげもん
↑沖端商店街の水上らんたん

他のさげもんPhotoはHPから↓
|| 福岡で遊びたい ||

国内旅館・ホテル予約
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fukuokadeasobitai.blog110.fc2.com/tb.php/200-c3ab1297

コメント

おひな祭り
毎年気にはなるのですが、まだ行った事がありません。今年はダブル受験で全く余裕無い状態でした。
県外の大学に行く娘を連れて大宰府にお礼参りにいけるかどうかも危ういスケジュールです。

お雛様といえば、昔水炊きの新三浦に代々のお雛様が飾ってあったのを見た事があるくらいです。あとはお城の中の展示館ですか。
>風鈴さん
ダブル受験ですか! 大変ですね!
お雛様は今年、うきは市の吉井にも見に行きました。
古いお雛様は風格がありますね。

水炊きはお店に食べに行ったことないんですよ。
博多は水炊きも有名なのだから、一度は食べてみたいのですが・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99