太宰府桜紀行

例年より桜の開花が早い今年、もうお花見シーズン到来です。
今年はどこの桜が早咲きなのかな~
ネットで調べると、太宰府が7分咲きとの情報。
ということで、2009年の最初のお花見は太宰府に決まり♪


まずは「大宰府政庁跡
沢山の人がお花見を楽しんでいました。
大宰府政庁跡の桜


次に、大宰府政庁跡から徒歩で、「太宰府市民の森」へ。
大宰府政庁跡の様に人が多くなく、静かな所です。
桜の本数は少なめです。
太宰府市民の森


そして「岩屋城跡」へ。
太宰府の観光マップに載っているし、ネットでは桜の名所として紹介されていますが、駐車場がありません。
仕方なく道幅の広い所に路駐して登って行きました。
岩屋城跡


太宰府には他にも桜を見る所があるでしょうが、今回は次の目的地、佐賀へ向かって出発です。

太宰府桜紀行、もっと見たい方はHP よりご覧下さい。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fukuokadeasobitai.blog110.fc2.com/tb.php/201-8937010d

????ι?? ??? by Goodor Bad
?????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????

コメント

No title
桜もう満開ですね~

花見したいですけど、まだ寒いですよね…


何か綺麗な桜みながら食べれる美味しいお店があったらいいのにな…
>かなえさん
桜満開ですね★
今年の花見は寒かった(>_<)

桜を見ながら食事出来るところや、お風呂に入れるところなど、行ってみたいですね♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99