プロフィール
タグクラウド
リンクツリー
お出かけ情報

『脇山豆腐』にて水を汲む in 福岡市早良区

最近、天然水を使っています。
出かけたときに近くの水汲み場を利用するのですが、今回は早良区まで出かけてきました。

福岡・佐賀のおいしい水100泉 という本を見ながら向かった先は、「脇山豆腐」
ここに無料の水汲み場があるということ。

ナビを頼りに行きましたが、場所が分かりにくかったです。
住宅地の細い路地に、ひっそりとありました。

勝手に入れる休憩所もあり、近隣住民の憩いの場にでもなっているのでしょうか?
しかし、私たちが水を汲んでいる間、立ち寄る人はいませんでした。

脇山豆腐

脇山豆腐

早良区にはお豆腐屋さんが沢山ありますね。
きっと綺麗な水が沢山出るのでしょうね。



|| 福岡で遊びたい ||
スポンサーサイト
CATEGORY:[福岡*その他] 食
TAGS:
THEME:福岡 | GENRE:地域情報

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カテゴリーツリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
by FC2