『原鶴温泉 TOP MEGA 伊藤園』 in 朝倉市

秋月 に行った帰りに、原鶴温泉へ足をのばしました。
ナビに表示された距離は、確か17km。
同じ朝倉市ですからね。

原鶴温泉に入る前に、腹ごしらえ。
「かっぱの巣」という、うどん・そばのお店に入りました。
藤井養蜂所、三連水車の里あさくらの近くです。
朝倉市の和菓子、「あさくら堂」と隣同士にあります。
あさくら堂の経営する食堂のようです。

食券を買ってうどん・そばを注文すれば、お総菜はセルフの食べ放題!!!
普通のうどん・そばは550円でしたので、たった550円でおかず食べ放題!!!
驚異の価格です。

あまりの安さにお味は期待しませんでしたが、おそば、美味しかったですハート8
近くに来たら、また絶対寄ります!!!

その後、「あさくら堂」で和菓子を買いました。

そして、原鶴温泉へ風呂

今回お邪魔したのは、「ホテル TOP MEGA 伊藤園」
家族風呂が1室1500円/50分。と、パンフレットには書いてあります。
なかなかお安いです。
しかし、ホテルというのに、館内に入ると少し節電モードでした。
まぁ平日でしたので、お客が少なかったのでしょう。

おかげで、3つある家族風呂は好きな所に入って良いです、時間は1時間だけど過ぎても良いです、となかなかラッキー♪でした。

家族風呂は3つとも同じような造りでした。

利用した家族風呂は、ここ。
原鶴温泉 ホテル TOP MEGA 伊藤園

原鶴温泉 ホテル TOP MEGA 伊藤園

中は広いですが、脱衣スペースは扉で仕切っているだけでした。
お風呂も室内も十分広いです。
浴槽は半分深く、半分浅い造り。
お湯は温泉特有のぬるぬる感と、硫黄のにおいです。
お肌がつるつるになった感じがします♪
原鶴温泉は「ダブル美肌の湯」と言われていますからハート8

隣のお部屋も見てみましたが、ほぼ同じ造りでした↓
原鶴温泉 ホテル TOP MEGA 伊藤園

家族風呂へのアプローチ↓
原鶴温泉 ホテル TOP MEGA 伊藤園

フロント前↓
原鶴温泉 ホテル TOP MEGA 伊藤園

玄関前にあった自動販売機は、お茶の伊藤園の物でしたが、系列店ですか???
ホテルの宿泊者へのサービスが主の為か、家族風呂にドライヤーがありませんでした。
ここだけがマイナスポイントでしたが、とても良い温泉でした。
また夏にお邪魔したいです。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
原鶴温泉 ホテル TOP MEGA 伊藤園
朝倉市杷木久喜宮1858の1
0946-26-2760
http://www.hotel-topmega-itoen.jp/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fukuokadeasobitai.blog110.fc2.com/tb.php/231-125722a6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99