『福岡モーターショー2009』 in マリンメッセ福岡・福岡国際センター

福岡モーターショー2009が12/11~14に開催されています。
初日の金曜日に行きましたが、余りの人出に驚きました。

まずマリンメッセ福岡へ。1300円の入場料を払い、いざ、中へ。
と、車を見る前に私を引き止めたのは、最近TVを見ていて気になっていた「自動掃除機 ルンバ」
     ↓ ↓ ↓


モーターショーの会場でせっせとお掃除。
勝手にお掃除するロボットなんて、素敵じゃないですか~~♪♪
のっけからテンション上がりました上

福岡モーターショー

福岡モーターショー
↑物凄く人が群がっていたポルシェ、と、その子の内臓↓
福岡モーターショー

↓エグザイルのサイン入り。トヨタのWISH
福岡モーターショー

↓今年最大の話題の車、インドのTATA NANO。日本初上陸
福岡モーターショー

↓これでも定員2名。まるでSF映画のような、NISSANの「ランド グライダー」
福岡モーターショー

↓私が一番気にいったのが、TOYOTAの「FT-EV II」
ハンドルがゲームのハンドルみたいでした。どこもとってもオシャレ♪
福岡モーターショー

↓HONDAのプレゼン
福岡モーターショー


他にも沢山の車が。
ほとんどの車がお触りOKで、一生乗ることがないであろう高級車に座ってみたり。

そして、福岡サンパレスの横にはグルメブースがあり、九州の御当地グルメが集まっていました。
呼子萬坊、九重バーガー、阿蘇ハヤシライス、熊本の馬カレー、門司港焼カレーetc...
色々試しに食べてみました。


福岡国際センターでは、入場無料のブースでした。
マリンメッセで見た車より、より身近な車が展示され、商談もしているようでした。
働く車が展示されており、外に自衛隊の車が、中には救急車、消防車などがありました。

福岡モーターショー

ここで興味深かったのが、JAFが行っていたシートベルト衝撃体験コーナー。
たった時速5kmでぶつかる衝撃を体験するのですが、分かっていても目の前に飛び出してくるエアバックと、体感する衝撃にびっくりしました。
実際は時速5kmで走るなんて有り得ませんから、シートベルトは重要ですよね。

ここの2階では、車関係のグッズの販売コーナーと、福岡の物産などのコーナーがありました。
二日市温泉の足湯(無料)に入り、歩き回った足の疲れを癒したのでした。

|| 福岡で遊びたい ||
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fukuokadeasobitai.blog110.fc2.com/tb.php/233-2f3a4641

福岡モーターショー グルメ
<お買い得情報> 安く、カニをたらふく食べたいなら、カニ市場 『北国からの贈り物』へ 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99