プロフィール
タグクラウド
リンクツリー
お出かけ情報

スポンサーサイト


『ポルテーニョ』 in 薬院~アルゼンチン料理を食べに

ラテン料理、大好きですフヌ

でも、なかなか食べに行く機会がない。。。
最近は家で食事をしないので、自分で作るエセラテン料理すら食べてません。

で、無性にラテン料理、というか、『豆』 が食べたくなって、薬院にあるアルゼンチン料理の 『PORTEÑO (ポルテーニョ)』 に行きました。
ポルテーニョ

とはいえ、アルゼンチン料理は初体験jumee☆faceA3
でも、HPを見ると、エンパナーダとかチョリソーとか、おなじみのラテン料理メニューがキラキラ
きっと豆料理もあるよね~♪

店内は、テーブル席が4席と、カウンター(座れるの?)という、ちっちゃいお店でした。
メニューを見ると、ラテン料理半分、イタリアンに近いメニュー半分という感じ。
後で調べると、アルゼンチンってイタリア系の移民が多いため、その影響で欧風料理に近い料理が多いらしいデス。

とはいえ、ラテン料理~~♪が食べたい私は、昔よく友達が作ってくれた、懐かしのエンパナーダを頼むことに。それから、大好きな豆料理。黒豆と豚肉の煮物を頼みました。
豆料理は、本当に美味しかった~~~LOVELOVE 病みつきになりそうですぅぅ。

お連れ様は、イタリアンっぽい料理(ミラノ風カツレツ)を頼みました。
連れ曰く、「メキシコ料理より、アルゼンチン料理の方が好き」だそうで。日本人にも食べやすいメニュー多し、なのでしょうね。

ラテン料理って、食べたくっても、なかなか友人を誘うのに躊躇するのですが、ここなら誘いやすいな~と思っちゃいました。

エンパナーダはテイクアウト出来たので、勿論お持ち帰りしちゃいましたピース
ポルテーニョ

また豆を食べに行きたいですLOVE

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
ポルテーニョ
福岡市中央区薬院4-2-13-102
092-523-5173
http://www.7272.jp/0925235173/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||
スポンサーサイト
CATEGORY:[食事] 福岡市中央区
TAGS:
THEME:福岡/博多 | GENRE:地域情報

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カテゴリーツリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
by FC2
