プロフィール
タグクラウド
リンクツリー
お出かけ情報

太宰府天満宮~梅はもう終盤です。。。

太宰府天満宮に、梅を見に行きました。
とはいえ、梅はもう終盤を迎えた所のようで。。。 7割方は散っていました怖い
太宰府天満宮


気を取り直して、天満宮の中から、『九州国立博物館』に向かいます。天満宮の敷地内から、博物館への連絡通路があります。
太宰府天満宮の博物館への連絡通路

ここから長い長いエスカレーターで国立博物館の入り口へ。
が、しかし、入館時間は16:30まで。。。間に合わずに、入口だけ見て引き返しました。

さて、もう一度気を取り直し、とにかく参拝。
太宰府天満宮

それから、大宰府と言えば、梅ヶ枝餅笑う
ってことで、参道を歩きながら、出来たての梅ヶ枝餅をいただきま~すキラキラ
太宰府天満宮

参道には沢山の梅ヶ枝餅屋さんがあるけど、どこも1個105円でバラ売りしてくれます。出来たてアツアツは本当に美味しい~~LOVE

参道には、他にもおせんべいやちくわ、博多名物のめんたいこ、お土産屋さんなど、沢山のお店があります。
今回は、気になっていた鬼瓦最中を買ってみました。
太宰府天満宮


太宰府天満宮について詳しくはメインサイトよりコチラ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
太宰府天満宮
太宰府市宰府4丁目7番1号
092-922-8225
http://www.dazaifutenmangu.or.jp/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

|| 福岡で遊びたい ||


スポンサーサイト
CATEGORY:[遊] 太宰府市
TAGS:
THEME:福岡 | GENRE:地域情報

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カテゴリーツリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
by FC2